アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆電話からの電話を着信拒否設定にしても
かけた相手が違う公衆電話から電話した場合、かかってきてしまうと聞きましたが本当でしょうか?
もし本当であれば、対処法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

センターでの拒否(NTTドコモを除き有償)ですと、違う公衆電話だと拒否出来ません。


センターでの拒否は、番号毎に拒否となります(番号通知の有無にかかわらず拒否されます)

でも、電話機での着信拒否で、公衆電話を拒否すれば公衆電話と表示されるものすべて拒否する単純なものです。NTT東西の固定電話(IP電話含む)ですと、ナンバーディスプレイの契約(有償)が必用になります。
電話機ですと非通知なら、非通知すべて拒否します。
    • good
    • 5

>公衆電話からの電話を着信拒否設定にしても


>かけた相手が違う公衆電話から電話した場合、
>かかってきてしまうと聞きましたが・・・

 NTT東西会社の迷惑電話おことわりサービスならば、着信拒否できるのは
拒否登録した相手方(拒否した発信者番号)です。
 別の公衆電話からであれば、拒否登録がされていない場合は、着信してしまいます。

 電話機の機能で、公衆電話を拒否すればその場合は、すべての公衆電話発信時の
ナンバーディスプレイ情報が「公衆電話」「コウシュウデンワ」で、通知されるので
拒否できますよ。

 発信元電話会社が違う場合(NTT東西会社じゃない場合や海外からの発信の場合)は、
「通知圏外」「ケンガイ」等で通知されるので、番号通知以外の着信を拒否すれば良い


 迷惑電話おことわりサービスならば、対処方法は無いです。
電話機での機能で拒否をするしか有りません。

 迷惑電話が刑法上、罪に問われるものならば、警察に相談して、迷惑電話おことわり
サービスの登録先の公衆電話を特定して、相手方を調べる手助けにはなりますよ。
    • good
    • 2

かけてきた相手の電話番号がわからない着信を拒否する設定ですので、全ての公衆電話からの着信を拒否しますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/05 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!