街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在派遣で働いてるアラサーです。
半年交際してる、正社員の彼氏がいます。
最近食事が変わったせいか、激太りして減量中です。

153センチで体重58と57をウロウロしてます。
腹筋ゼロなので筋トレも含めて、頑張ってます。
ですので見た目、体重などかなり冗談がきかないくらいのコンプレックスです。

以前、会社の同僚にからかわれてかなり悩んで派遣の女性担当者に相談したりしてました。
その女の担当者と最近仲良く話したりします。
彼氏は以前私のリーダーでしたので、女性の担当者は彼氏ともお話をしたりしてます。

そして今日話を聞いたらその女性担当者が、彼氏に

私ちゃんの体重が60になったらおしえてくださいね。

と冗談でしょうが言ってきたそうです。
彼氏は軽く流したそうですが、正直信じられません。

コンプレックスと知ってるのになんでそんなことを言うのかが・・・。


しかも私としては二人の仲に必要以上にはいってきてるような気がして嫌でした。

世間話とわかってます、冗談だとわかってます

めんどくさいやきもちだとわかってますが、ちょっとしつこく文句を彼氏に言ってしまいました。

今は、落ち着いてますが、今後また彼氏にとって

私がまためんどくさいやきもち焼くと思います。

彼氏に嫌気がさされないように、今後割り切りたいのですが等すれば割り切って
流せますか???

質問者からの補足コメント

  • 申し遅れましたが女性の担当者がなんで、体重を知ってるかというと、最近健康診断が
    会社であったのでそれでバレたみたいです。

      補足日時:2016/07/06 21:38

A 回答 (5件)

そんな腹が立つこと、割りきるなんてできません。


文句を言っても全くスッキリしないでしょう。

そんなことよりも、言われないように
痩せた方が早いです。

ジュースをやめることと、ランニングを週に3回、
1回あたり60分程度やれば、
2ヶ月くらいで5kgくらい落とせます。

走れば痩せます。体重以上に体型が良くなります。
それが一番早いです。
食事制限だけでも無理だし、
他の運用でやせる方法は多分無理です。

これを機に見返してみましょう。
    • good
    • 0

主が痩せれば、何ら問題はないように思いますが…?

    • good
    • 0

割り切れませんよ。


まず、痩せた方から見れば太ってる方は油断出来る対象と見られます。
ようは舐められます。
「こいつになら何をしてもいいや、何を言ってもいいや」と言う感じです。
なので担当者さんも軽い冗談のつもりで彼氏さんに言ったのでしょう。
軽い冗談のネタにもデブは使われます。
それを変えるには痩せるしかありません。
iopi1114さんがどんなにコンプレックスを感じようとも、冗談に体重を使われます。
打破するには痩せるしかないです。
私も小さい頃からデブでよく家族にからかわれてました。
どんなに嫌がっても、やめてよと言ってもネタとしてデブは扱われます。
痩せたら不思議と言われなくなりました。
デブな限り永遠とからかわれます。
それが嫌なら、痩せるしかないです。
痩せてその担当者を見返しましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

気持ちの割り切り方よりも


やっぱり私は痩せることを
お勧めします。

ダイエットって辛いですよね。でも、痩せることが
出来ない限り、あなたは
いつまでもコンプレックスと
戦わなくてはならず、
ストレスですよね。

同じストレスなら、痩せる
方のストレスの方がまだ
マシではないですか?

痩せたら、ストレスもなくなるわけですし。

実際、ダイエットによって
痩せた人はたくさんいらっしゃいます。
その方たちは、影で死ぬ気で
頑張っておられます。
でも、頑張れば痩せます!

3食きちんと食べて良いのです。食べないダイエットではなく、食べるものをバランスよく考えて食べること。

あと、天ぷらや脂身の多いもの、洋菓子はタブーです。
塩分も控えめに。
お菓子は論外、ジュースもです。
ご飯は減らさず、しっかり食べる、お肉も食べて良し。

夕ご飯を出来るだけ早く食べること。それ以後は、何も口にしない。お腹すく前に就寝。できれば夕ご飯のあと
散歩などで軽い運動。

これを、痩せるまで続けて
ください。

痩せると人生変わります。

くれぐれも、食べないダイエットはしないように。

実際、13㌔痩せた人が友達に
いますが、人生バラ色ですよ。
    • good
    • 0

脂質(アイスクリーム、チーズ、から揚げ、てんぷら、バター、クリームなど)


は、完全カット、ピーナッツは厳禁。クルミは少量ならOK
油は、亜麻仁油かえごま油のみ(必須脂肪酸なので抜けない)少量、熱に弱いのでそのまま飲む。
糖分(砂糖類)は、完全カット。炭水化物がブドウ糖に変わるので、
みりん、砂糖は必要なし
ただし、炭水化物は3食(一食茶碗一杯のみ、パンも菓子パン以外はOK)とること。
特に朝食は抜かないこと。
タンパク質は、大豆類(豆腐、納豆など)、鶏肉(皮なし胸肉、ささみ)
牛肉、豚肉は、極力避ける。
間食はしないこと。
炒め物に油はつかわない(アルミホイール使用)
お茶は、出来たら黒豆茶がおすすめ。ジュース類は、糖分が多いのでNG
野菜は好きなだけ。
魚は、脂身の多い、ブリ、ハマチ、マグロトロなどは避けること
アルコールは厳禁。
インスタントラーメンは厳禁。
寝る前にものを食べないこと。
栄養の補給にマルチビタミンくらいのサプリメントはOK

で、運動しなくても、確実体重は減ります。
1か月5Kgは、減ると思います。

僕は、病気の再発防止でやってますが、3か月で20Kg
減って60kgになり、そのまま、5か月維持できています。

よろしければ試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!