dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やなぎなぎという歌手のファンなのですが、先日旅行先で購入したフォトアルバムをファンレターと共にプレゼントしたいのです。

しかし、友人が以前ファンレター等送る際は返信用封筒と切手を同封する事と言っていたのを思い出しましたが、やはり同封しなければならないのでしょうか?
だとするなら何円切手をつければよいのでしょうか

又プレゼント、手紙及び返信封筒を入れる封筒については少し大きめの茶封筒で良いのでしょうか?

読みにくい拙い文書で申し訳ありませんが、教えてもらえると嬉しいです。

「好きな歌手にプレゼントを送りたいです」の質問画像

A 回答 (1件)

返信とは…プレゼントが欲しいって事ですか?

ただ手紙が欲しいなら、普通サイズの封書に普通切手、もしく葉書を入れれば良いと思いますが。
プレゼントを送る時の料金は、大きさや重さで変わるので、直接郵便局に聞きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
お礼のプレゼントや手紙が欲しい訳ではなく、ファンレターを出すならそれがマナーと聞いたので...
しかし冷静に考えれば、返信用の封筒など別に必要ないですね(笑) 

一言二言応援メッセージでも書いてプレゼントと共に贈ろうと思います
回答ありがとうございました!