
SUMIFを使って、特定の名前の項目の金額合計を、別のシートに表示したいと思っています。
SUMIFで特定の名前の項目の合計を同じシートにだし、その合計を別シートに表示させるというのは出来るのですが、【 =SUMIF(N:N,"間接経費(研究)",I:I) で合計を表示させ、='2016.4'!A4 で別シートに表示 】 合計を同じシートに出さずに、別シートに合計値を表示するエクセル式が作れません。私なりに式を合体させてみたりしたのですが、エラーが出てしまいます。
ファイルはシート1に月別、項目別の合計、シート2に2016.4,シート3に2016.5というように続きます。シート2以降は同じ形の表になっています。
過去の質問なども調べてみたのですが、探しきれずにいます。
私の使っているのはoffice2013で、Winは10です。
どうぞよろしくお願いします。
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
>=SUMIF(N:N,"間接経費(研究)",I:I)
を切り取って(コピーじゃ×)目的のシートに貼り付けるだけでは?
コピーじゃなくて切り取りをして貼り付けたら、NO.1の回答者さんの式と同じ式が表示されました。
こんなやり方もあるんですね。
勉強になります。回答をありがとうございました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
エクセルでブック内の倍率がバ...
-
EXCELで複数のシートを一度に「...
-
【ExcelVBA】マクロの入ったシ...
-
特定のシートのみ再計算させな...
-
ハイパーリンクでジャンプした...
-
エクセル、特定のシートにパス...
-
EXCELの図形(テキストボックス)...
-
エクセルで複数のシートに画像...
-
ワークシートそのものの色を変...
-
エクセルシートの見出しの文字...
-
Excelでマクロ設定したが反映さ...
-
EXCELで存在しないシート...
-
エクセルのシー名を二段表示に...
-
Wordで差し込み印刷時に表示す...
-
エクセルの2つのシートを並び...
-
Excel VBAで、複数のシートの...
-
エクセルの複数シートでのリン...
-
ワード差込ファイルで複数エク...
-
Accessのテーブルを既存のExcel...
-
エクセルで、シートの名前を変...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
エクセルシートの見出しの文字...
-
EXCELで複数のシートを一度に「...
-
エクセルでブック内の倍率がバ...
-
特定のシートのみ再計算させな...
-
【ExcelVBA】マクロの入ったシ...
-
ハイパーリンクでジャンプした...
-
EXCELの図形(テキストボックス)...
-
EXCELで存在しないシート...
-
エクセルで複数のシートに画像...
-
エクセル、特定のシートにパス...
-
エクセルのシー名を二段表示に...
-
ワークシートそのものの色を変...
-
Wordで差し込み印刷時に表示す...
-
Accessのテーブルを既存のExcel...
-
エクセルのファイルサイズが急...
-
エクセルの複数シートでのリン...
-
エクセルで、シートの名前を変...
-
エクセルの2つのシートを並び...
-
EXCELの「シートの見出し」のフ...
-
Excelでマクロ設定したが反映さ...
おすすめ情報