準・究極の選択

先日、10歳年上の好きな男性(31)と2回目のご飯に行きました。その方とは、職場が同じなので普段から仲良くしてもらってます。

帰りの電車で座れたのですが、腕がずっとくっついてました。その時、じっとこっちを見てきて、数秒見つめ合って何か言うわけでもなく私が逸らして終わりました。別れ際に、髪をくしゃくしゃにする感じで触られて別れました。また、会話の流れで手を触ってきたり何かと触れてきて、歩く時も肩や手が何度も当たる距離だったけど、手をつないだりせずそのままでした。

やっぱり彼にとって私は、妹的存在なだけで、女性としてはみられてないんでしょうか?

A 回答 (5件)

prop_tmotさん、こんばんは。



妹的な存在でもあるでしょうが、十分に恋愛対象だと思います。

彼からしてみれば「お兄さんと思われてるだけかな。男性として見られてるかな」と気にしているのだと思いますよ。

prop_tmotさんのことを大切にしてくれているのは文章からもわかるので、じっくり時間をかけてお互いに見極めたらいいと思います。
    • good
    • 0

見ていると思います。


私もそのくらい年下の女性と付き合ったことがありますが、31歳の男にとって21歳の女の子は完全に恋愛対象だと思います。
ただし、さすがにそのくらい年下になるといろいろ考えます。
それはあなたが考えている事と同じ事です。
「こんなに年上は、彼女にとって恋愛対象じゃ無いだろう」とその男性も考えているように思います。
その壁を打ち破る秘訣は、あなたの行動だと思います。
あなたの側から、「またご飯に連れて行って」と誘ったりしてあげると良いと思います。
職場の中でもあなたから話しかけたりして、接触の機会を増やしてあげると、彼は「自分でも良いって思ってくれているのか」と安心して、今度は自分からも積極的にあなたへのアプローチをはじめるだろうと思います。

あなたの幸運を祈ります。
    • good
    • 0

たぶん、様子をみてるんだとおもいますよ。

    • good
    • 0

よく、妹みたいにみられるとか、友達としてしかみてないとか言う人いますが、結局のところ、そういうのは愛情が足らないだけです。

たとえ妹みたいであっても、愛情が増えて行けば、恋人になれますから。

彼があなたに脈ありかどうかは、質問文からは判断できません。おそらく誰も正確には判断できないと思います。どちらもあり得る。でも、脈ありと想っていいのでは?

なので、次の時、あなたから告白するか、そうでないなら、もっと愛情表現して。電車で隣に座ったら、彼の腕をつかんでみるとか、肩をなでてみるとか、髪をおしつけてみたり髪の先を彼の身体にふれさせてみたり。
言葉でもね。
そういうことをして、様子を見ましょう。

恋愛はお互いが少しずつ近づかないとうまくいかない。
告白は男にさせてもいいが、告白させるようにしむけるのは女の仕事。
    • good
    • 0

くっついて触れて意識させる作戦ですよ。


(あえて手を繋がないのは多分作戦の内です)

そうやって意識させて貴女の反応を見て…
そのうち告ってくるか 
あなたに告らせようとしてるか
どちらかです。

見つめたり髪クシャとか なんか慣れてますね~~その男性!!
まんまとドキドキして落ちそうになってますねアナタ。
悪い男なら「チョロイ あと一押し!」って思ってると思います。
アナタのこと、女性として見てますよ
あわよくば…ってね。

恋に進むもよし 警戒するもよしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!