電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジカ熱への懸念から世界トップ選手の不参加が相次ぐ男子ゴルフですが、日本代表に選ばれた池田勇太選手は「日本代表として戦う使命感がすごくある」と男気を見せています。日本代表は男女計4人。誰が、どれほど活躍するか、予想を聞かせてください。

【ゴルフ】池田「使命感がある」 東京五輪につなげる決意
http://www.sankei.com/rio2016/news/160713/rio160 …
【ゴルフ】日本女子は野村と大山に五輪出場権 男子は池田と片山 韓国女子は朴仁妃ら4人
http://www.sankei.com/rio2016/news/160712/rio160 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
産経ニュース編集部からリオ五輪に関する質問をお届けします

【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/odai_list/

A 回答 (4件)

オリンピックにゴルフが正式競技としてあるとは露知らず。

そういう意味では一般に認知される結果と成って良かった。
    • good
    • 2

池田選手、金メダル獲得できると思います。

世界ランキングでは日本人の中でトップですし。男女共にメダル獲得できたらすごいですね!片山選手が出場するのには驚きました。今季10試合に出場した片山の最高成績は、4月の「パナソニックオープン」での9位。片山選手としては納得いく成績ではなかったようです。
ただ、オリンピック出場することについて背中を押したのは「日本人として、これ以上の日本代表はないよ」と話した友人の言葉だったようです。
    • good
    • 0

特に片山選手に期待してます。

今回、オリンピックで初種目になるため
悔いの残らないベストなプレーをして結果を出したいと話しているの聞き、
とても気合入っているようでした!メダルも夢ではないと思います。
今回は、ゴルフ(男子)の世界トップ4が出場を辞退しているということで
日本の選手がメダルを獲得できるチャンスだと思います。
    • good
    • 0

そういうのを男気と言うのですか?


スポーツ選手は身体が資本ですから、それを脅かす環境に出向くのはオリンピック後の選手生命を縮めないとも限りません。
そういう各人の事情で辞退するのはいっこうに構わないと思いますが、出るのが美徳みたいな記事はおかしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!