アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは、
今度、うちのダンナが水泳のインストラクター補佐の
アルバイトをする事になりました。

そこでしょーもない質問なのですが``r(^^;)
競泳用水着って隠れる部分が少ないですよね。

うちのダンナはムダ毛が多い方なので
Vゾーンのムダ毛がウチ腿あたりまで生えてるんです。
私は別にそのまま着れば?って思うんですが
本人は気にしているのでなんとかしたいみたいです。

まあ、剃れば済むことなんですけど、そうすると
しょっちゅう剃ってないとチクチクしますよね。

水泳を職業としている人ってもっとラクな処理方法
とかあるんでしょうか?それとも気にしないのが一番??

テレビを見てても水泳選手ってそんなにムダ毛
多い人いないですよね。すね毛だけ自然にあるっていうか・・・。

あれってやっぱ何らかの処理してるんでしょうか?

お薦め処理方法などあったら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

こんにちは、元同業者です^^;


処理はしてないですね、そのまんまです。
気にもなりません、ならなくなります。

とは言え生徒(子供)はそーゆーの大好きですから、的確に突っ込んできます。
「コーチ!チ○毛はみだしとる!!」とか…^^;
その時にどんなリアクションでウケを取るかが、コーチとしての腕の見せ所ですね^^;
それで一つ笑いが取れると思えば、剃らない価値アリです。

まぁ、ネタで剃らないワケじゃないんですが、以前水泳経験のない方が新しく指導員としてやってきたときに、丁寧に処理したまでは良いモノの、剃った部分がかぶれてしまって逆に見苦しい、という事がありました。
みんな「男なんだから剃るなよ」という目でした。

どーしても気になるなら、今の季節ですし、肌を焼く事をオススメします。
白い肌にむだ毛の組み合わせは最低ですから^^;

それではご主人、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるお話し有難うございます。
小心者のうちのダンナが「ウケよう」と思って返答をネタくってても、多分気負いすぎて間が悪くなりそう・・・ぷぷぷ・・・。とか考えちゃう私は意地悪な妻でしょうか(*^^*ゞ

そうですよね。私もチマチマムダ毛の事を気にしてる事がばれた時の方がよっぽどかっこ悪いと思います(笑)

まあ、確かにウチのだんなの生え方は中途半端で、Vゾーンは濃いんですが、その周りの太もも上部は生えてないんですよ。なんか、股間の部分のうちモモだけ生えてるんです。逆三角形のような、楕円形のような微妙な感じで``r(^^;)
で、太ももの下部あたりからまた少しずつグラデーション(笑)して、すね毛にいたるというσ(^◇^;)
全体的に濃かったら気にしなかったかもしれないんですけどね・・・。ちょうどトランクスの部分が股間のうちモモ以外は生えてないもんだから気にしているようなんです。

確かに肌が白いんで目立つのもありますね。
この際健康的に日焼けする事も薦めてみようかな。

有難うございました。

お礼日時:2003/08/02 17:44

♂です。

Vタイプ水着しかはきません。
私も、Vソーンの両側に毛が生えています。毛根からそこに生えているので、以前は剃っていました。
でもしっかりそると、毛も太いし毛根も密度が濃いので、あとで赤くなったりして目立つんですよね。

いまは、いわゆる電動のクリッパーというのでしょうか、バリカンというのでしょうか。あれのタッチがやわらかいもので剃っています。
男性の髭剃りみたいに、しっかり剃れるものだと、やはりあとで赤くなるのですが、表面のタッチがやさしいタイプは、カミソリで剃るよりも多少毛の根元がそりのこりますが、遠めではわからないのよしとしています。
肌が焼けたりすれば、ほとんど目立たないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
長さが短くなれば全体的に量も薄くなりますよね。

やっぱりカミソリは赤くなっちゃいますよね。
参考になりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/08/18 12:46

職場で決められた水着があるのでしょうか?


もしどうしても気になるのなら、無駄毛の先端だけをはさみで切ると普通の感じになって気にならなくなります。
その代わり一度それをやると働いている間はずっと続けないといけないですけど(笑)
私は水泳をやっていたとき、脛の毛をそのようにして切っていました。
切り過ぎるとチクチク痛いのでお気をつけて・・・

水泳の選手は水の抵抗を気にして徹底的に体毛を剃っている人もいます。逆に全く気にしない人もいます。
しかし最近は優れた水着のおかげで、出来るだけ体の多くの部分を水着で覆うという感じが主流だと思います。
なので、インストラクターが好きな水着を着てもよいのなら、ショップに行っていろいろなタイプの水着を見てみたら良いと思いますよ。
膝の上あたりまであるような水着もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。

・・・その後インストラクターは指定の水着があることがわかり、それは普通のビキニタイプのようです。

今のところジムのインストラクターをやっていてまだ水泳のインストラクター補佐の仕事はもう少しクラブに慣れてからということになったので、実際には着てみたことがないらしいのですが、実際着てみて気になったらアドバイスの事を試してみようと言ってました。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/08/18 12:44

「競泳用水着って隠れる部分が少ない」っていうのは、もう昔の話です。

世界水泳でもそんなのはいている人は今はほとんど見ません。この際スパッツタイプ等を買われてはどうでしょうか?今風でずっとかっこいいですよ。アリーナなど競泳水着専門店でも売っているのはスパッツタイプ(正確にはその中でもいろいろ形等に種類がありますが)です。
あ、質問について言えば自然が一番ですよ。
腋毛を剃る選手はたくさんいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
フィットネスクラブの方で特に指定がなければそれが一番よさそうですね。本人の気になる部分が隠れて、しかも手入れの必要がないですし・・・。

勤務初日はプールでの勤務ではなさそうなので、その時確認して、OKならスパッツタイプのものを購入する事にします。

お礼日時:2003/08/02 17:52

競泳選手は水の抵抗を減らすために剃っているのではないでしょうか。


そのままでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう理由もあるでしょうね。
小数単位のタイムを競う競技ですものね。
かなり納得です。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/02 17:49

競泳用ビキニ愛用者です。



質問者さまの配偶者の方のように毛が濃い方はそのままでいいんじゃないんですか?つながっていて『どこからが、、、、』って感じじゃないですか。私の友人も何の処理もしていません。

私は色白で体毛が薄いので、内腿から十数本位(このぐらいの量が一番見苦しい!!)はみ出しますがやはり何の処理もしていません。中に押し込んでも泳いでいるうちに出てきてしまいます。逆に水着を下げると今度は腹部からモジャモジャはみ出てしまいます。
一時期目立つ毛は抜いていたのですが、毛根というか毛が生えていたところが赤くなってしまい、かえって目立ってしまいました。剃ってもやはり肌が弱いのか剃刀負けのように赤くなりました。

配偶者の方は体毛が濃いので、一回剃ったらその後のお手入れが煩わしいと思いますので、割り切って何もしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
一回剃ったらその後のお手入れがわずらわしいのはそのとおりだと思います。

まあ、No3様のお礼でも書きましたように、全体的に濃いわけではなくて、つながってないのが逆に本人は気にする理由だったみたいです。

でも、みなさんの意見を聞いて堂々としてるのが一番さわやかな気がしてきます。

有難うございました。

お礼日時:2003/08/02 17:48

こんにちわ!


私は女でプールの監視員やっていたことがあります。
男の人たちはムダ毛とか気にしてませんでしたよ!
胸毛から下の毛までつながってる人もいましたしね。
テレビに出る水泳選手はそれなりに処理をしてるんじゃないでしょうか。
私は気にすることないと思いますけど…
インストラクターならなおさら水の中にいるわけですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思うのです。

どうも余計な事を気にし過ぎの気がします。
自分が思ってるほど他人はあんたの事見てないつーの!
と突っ込みたくなります(笑)

ま、初めての経験なので色々考えちゃう気持ちも
わからなくはないんですけどね~~``r(^^;)

有難うございました。

お礼日時:2003/08/02 17:29

トランクスタイプの競泳パンツにすれば問題ないのでは?



因みに、ビキニタイプを持ってますが気にしません。
剃ったら不自然になるだけです。
長いのはサポータに入る様にしてます。

この回答への補足

すみません、お礼を書き忘れました。
とても参考になりました。有難うございました。

補足日時:2003/08/02 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
今はトランクスタイプのデザインでも
競泳用ってありますよね。

それが一番楽そうですね(^.^)
あとは、実際の勤務地で指定などがあるかどうか
確認してOKならそうすることにします。

お礼日時:2003/08/02 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A