アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京五輪を外交ボイコットした国に日本が含まれていないのは何故ですか?岸田総理は出席しませんでしたしちゃんとボイコットしましたよね?ドイツ首相やフランス首相も出席しませんでした。なのに、外交ボイコットした国一覧には、ファイブアイズ(アメリカイギリスカナダオーストラリアニュージーランド)、リトアニアしか表記されてません。

「北京五輪を外交ボイコットした国に日本が含」の質問画像

A 回答 (2件)

現役閣僚こそ訪中していませんが、東京五輪の責任者だった、前大臣で参議院議員の橋本聖子が代表として訪中しています。

    • good
    • 1

「外交ボイコット」という言葉は使わない、と言っていましたから、「外交ボイコット」ではないのです。



政府の説明だとこうなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!