プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は個人事業主で大工なので。

ロシア ウクライナ

イスラエル パレスチナ

アメリカのインフレ 崩壊するか?

軟着陸するか?

中国がバブル崩壊の先には アメリカのポチ

インドとの友好関係やらの期待値。

岸田総理の増税砲やらやら

世界から日本経済まで 凄く 慎重かつ 需要と供給の バランスで職人は良い未来。

スーツ族の 最悪の未来やら。

凄く 目の前以上に興味あり 期待あり 不安ありですが。

世の中の9割は経済に興味なし…らしいですが。

サラリーマン社会や雇用され側は

全く 経済や世の中に興味ないのでしようか??

質問者からの補足コメント

  • 多分 会社の司令達成 会社と家の往復 ジムに通ったり 土日祝日の事 1日無難に過ごす事しか考えてませんよね??

      補足日時:2023/10/15 16:45

A 回答 (3件)

サラリーマン、主婦、学生含めて、経済に興味ない人など見たことありません。

特に、サラリーマンは、会社の業績が大きく景気に依存するので、経済も、その背後にある政治や国際情勢を、日々チェックしていると思いますよ。
    • good
    • 4

>サラリーマン社会や雇用され側は


全く 経済や世の中に興味ないのでしようか??

サラリーマンでも大企業で労働組合のある会社であれば
政治や経済に興味も関心もあります

大工さんでは親方以外の情報は少ないと思いますが
政治や経済は労働組合の勉強会などに参加すると
分かるようになります
政治や経済など入社した当初は学校で習った程度で
ほとんど知らない

最近の非正規社員の割合が4割を超えています
労働者の権利や法律・政治を勉強する機会も無くなっています
    • good
    • 0

ホワイトカラーは、社会の動きや経済、景気に影響を受けますよね。


社会の一員として間接的に働いているんだから、興味があるんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A