単二電池

昨日看護師の元カノと知り合って5年目ではじめて喧嘩しました。9月にディズニー旅行が決まってるんですが、今月になって副業で派遣の看護師も初めて忙しくなり中々会えないでいました。副業を始めた理由は聞いており理解してます。しかし中々会えなく、でも同僚の看護師とは、相談されたからといい食事に行ったりしてました。そして今月会えそうなのが30日しかないと言われました。それ以外毎日予定が入ってるの?って聞いたら、仕事最近終わるの遅いし勉強会やら看護研修やら後輩の指導やらで忙しい。わかってくれないんだね。そう責められると嫌になると言われました。わたしは、そうゆうふうに説明してくれたら分かるのに、してくれなかったでしょ?でも責めたのはおれが悪いから、それはごめんね。と言いました。そこから30日会う為にお店を予約しました。それを相手にも伝えました。そして今日、またぼくは謝りました。今のところ既読スルーですが……
看護師とゆう仕事大変なのは分かります。ただここまで会えなかったのが今までなかったので不安になりました。なにもなく行けばディズニーで付き合ったと思います。
これからどうなるでしょうか。女性、そして看護師のかたいらしたらアドバイスをください。ぼくはこの子と結婚も考えてるくらい本気です

A 回答 (1件)

看護師として働いてる者です。

たしかに看護師は休みでも、研修や勉強会が入ることが多く、休みが休みじゃなくなることが多いです(´・ω・`)
そのため同僚や職場関係の方と一緒にいる時間が長く、相談があると言われればよっぽどの用事がない限り聞かなければ、という謎の使命があります(笑)
だから元カノさんも、意図的に相談者様と会うのを遅らせてるわけではないと思いますよ!
副業するくらいならなおさらの忙しさだと思いますし…。
忙しい中でも、具体的な日付を示しているところから、会おうという意思は十分感じられますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました。ただ今月に入って日付を指定きたのは最近でそれまではいつ会えるか分からないばかりでした。今までそんなことなかったので不安になりました。まだ元カノからLINEはきません。ぼくは素直に謝ってるんですが既読スルーです。今のところ30日に会う予定なんですが、会ってくれるかも不安です。どうしたら良いでしょうか……