アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人ですがロシア系のハーフだと間違われます。
父が物凄く濃い顔なので私もだいたいの人にハーフと勘違いされますが、ざっくりとした白人系というよりピンポイトでロシア系と言われます。

欧州やアメリカの白人との違いがあるんですか?
何を持ってしてロシアだと思うけどのか気になりました。

A 回答 (4件)

私、と書かれているので女性と推測。



先ず色白を想像。美人ではあるが目元は少し下がった可愛らしい顔が多い。ロシアは全体的に寒い地域が多く、口を開けて喋ると寒いので自然と口は閉じた状態で表情を替えずに喋る民族。それが表情にも当然出るため、少し固めの表情で、良くも悪くも冷たい印象を与える。大口開けて笑ったりはしない訳です。

昨今ロシア人も日本に増えました。喋れませんがロシア語かの判断は出来ますので何気に視線を向ける事が多いですが、やっぱりロシア人だな、と感じる事が殆ど。余談ですが、近所の「クリエイト」にスーツやワンピース姿の男女の年配の集団が居た事がありました。薬局に外国人の集団ですから、かなり異様。しかも住宅地なのに皆キッチリした格好をしている。遠目に見たら思い切りロシア人。そこで何気に近付いたらやっぱりロシア語を話している。ちょっと癖を掴んだら判る人種なのです。

美人、と言われているのと等しいので、今度誰かに言われたら、「お婆ちゃんがロシア人なの♡ ♥」とぼけてみては?
    • good
    • 3

平井堅も外国人みたいな顔だけど純日本人じゃなかったかな。



そもそも日本人はもともと混血しているので古くはかなり色々な民族のDNAがあるんじゃないかと思います。

確か秋田周辺は肝炎ウイルスかなんかの免疫で白人にしかないものを持っている、つまりある時期に混血したと思われるっていうことですよね。
縄文人はもともと南方系のアジア民族の系統で、弥生人は北方系のアジア民族か、中国の南方系の民族っぽいですよね。そういう混血です。
うちの母方の田舎は秋田ですが確かに肌は白い気がする。
俺は黒い気がするが笑

顔的には弥生人な気がするが肌も白くないし南方系の特徴もある気がする。
実際中国行っても東南アジア行っても現地語で話しかけられたりします。

白人の違いっつってもアメリカはそもそもいろんな系統の白人がいるからわからんよね笑
日本人からするとロシア人が私はフランス人だって言っても全然わからないんじゃないかと。
なんとなくイメージはあるけどね。実際言われたらわからんと思う。
    • good
    • 2

欧州やアメリカの白人との違いがあるんですか?


   ↑
ありますね。

土臭い、野暮ったい、どっしりしている、
我慢強い、素朴、好漢等です。

北海道や東北だと、ロシアのDNAが混じって
いる場合があるそうですよ。
    • good
    • 1

ロシアの人とアメリカ、欧州の人は違いますよ。


映画みるとわかるかなあ。

日本、中国、韓国、、違うでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的なイメージだとロシア人は素朴なイメージがあります。

うーん。私たちはアジア人であるからこそ日中韓の国の顔立ちの微妙な差異が分かると思うのですが、それと同じノリをアジア人の私達が白人種(ラテンかゲルマンかは何となく分かりますが)の顔立ちの違いを見分ける事なんて可能なんでしょうか…?
浅学ですみません。

お礼日時:2016/07/16 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています