「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちわ。紅茶王子の結末が知りたいのですが誰かいませんか??

A 回答 (4件)

最後はアッサムが人間になって戻ってきました。


奈子がもらったリングを取り出して質問したところ、アッサムから回答があり、ハッピーエンドです。
せりふは是非ご自分でお確かめになったほうがよろしいかと思いますので省かせていただきます。

やけにあっさりとくっついたなぁ、というのが感想です。
    • good
    • 4

奈子達は大学生になってます。


そめこは相変わらずモテモテです。
ハルカは元カノとよりを戻しました。
アールグレーはまだ奈子の紅茶王子です。

人間になって戻ってきたアッサムは奈子たちの紅茶サークルに入り、パパの喫茶店でバイト希望。

突然やってきたアッサムに記憶はないもののドキドキの奈子。前にアッサムからもらった指輪を「知らない間に持ってたの もしかして、あなたの?」と聞いたところ、「おまえのだ」と言われてハッピーエンド。

なんかハルカとアッサムの間で奈子を取り合うのかと思っていたのに、あっさりカタがついてました。
    • good
    • 0

大学生になった主人公たちのもとへアッサムが現れて、前にダージリン(その前は奈子のパパさん)がやっていた喫茶店で働きたいと言う。

なんかいろいろみんなで話して、アッサムが奈子に告白して、奈子がびっくりして、でもいつの間にかしていた指輪をくれたのが彼だと気づき、ハッピーエンド。。。だったです。かなりわかりづらくてごめんなさい。
    • good
    • 1

こんにちは。


山田南平先生の「紅茶王子」の結末は「何年か後、人間になったアッサムが再び奈子達と出会い、めでたしめでたし」という感じでした。
もう少し詳しいほうがよければ補足しますので・・・。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「紅茶王子」は今どういう話になっていますか?

途中まで読んでいたのですが、話が重くなって来たかなあと感じ、10巻くらいまでで止めてしまいました。
それからずいぶんたっていますが、今はどんな話になっているのでしょうか。
「気になるのなら読め!」と言われればそれまでですが、微妙にやりきれない部分が増えていそうで、手に取れません(^_^;)。
ざっとしたあらすじでけっこうですので11巻以降の流れを教えてくださらないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在21巻まで発売になっているようですね。
私は雑誌の方を読んでいるので10巻がどの辺りかわかりませんが、現在どういう話になっているのか書いておきます。

※中間すっ飛ばしですみません^^;)。ネタバレ嫌なら読まないで下さい。

(現在人間界にいる人)アールグレイ、染谷、美佳
(紅茶の国にいる人)
アッサム:ちょっとした誤解で美佳と喧嘩して、帰されてしまった
奈子:ゴパルダーラ達が怜一(ダージリン)を連れ戻すために仕掛けた穴に、間違って落ちて紅茶の国へ
ペコー、セイロン、黄山紅牡丹、怜一(ダージリン)

ダージリンは主人のアリヤ(人間:アッサムの母)と恋仲になり子どもを作って紅茶の国に連れて帰り、自分を人間にしろと頼んだことが元で幽閉されてしまう。のちアリヤは流産し、ゴパルダーラの妻となりアッサムを生んで死ぬ。
幽閉されていたダージリンはその鍵(封印)となったディンブーラ(セイロンの父)の寿命がつき、封印を破って人間界へ。
紅茶の国では再びダージリンを封印しようとゴパルダーラ達が画策している。
その鍵とするべくセイロンを”紅茶の国”へ連れ戻し、王とするべく(王にならないと封印にならない為)ペコーとの婚約が進められている。
またダージリンを連れ戻す為仕掛けた穴に奈子が落ちてしまい、怜一は奈子を救うべく(?)染谷やアールグレイ達に自分が”ダージリンの紅茶王子”であることを打ち明けて”紅茶の国”へ戻ります。
一方、ペコー・アッサム・黄山紅牡丹は、過去にダージリンを巡って紅茶の国で何が起こったのかを探ろうとしています。
この時点では”紅茶の国”にいる奈子と王子達はセイロンを除き、怜一=ダージリンとはまだ知りません。

徐々に”紅茶の国”で起きた過去の事件の謎が明かさ
れ、アッサムと奈子もお互いの気持ちに気付いてきて話は佳境へ迫ってます。

15巻くらいからダージリンについての事件は始まってきますが、11巻で読むのを辞めるのはもったいないですよ。
下記のURLのキーワードの「コミックのこと」をクリックすると17巻までの大まかなあらすじが見れます。

参考になりましたか?

参考URL:http://luli.net/nanpei/

現在21巻まで発売になっているようですね。
私は雑誌の方を読んでいるので10巻がどの辺りかわかりませんが、現在どういう話になっているのか書いておきます。

※中間すっ飛ばしですみません^^;)。ネタバレ嫌なら読まないで下さい。

(現在人間界にいる人)アールグレイ、染谷、美佳
(紅茶の国にいる人)
アッサム:ちょっとした誤解で美佳と喧嘩して、帰されてしまった
奈子:ゴパルダーラ達が怜一(ダージリン)を連れ戻すために仕掛けた穴に、間違って落ちて紅茶の国へ
ペコー、セイロン、黄...続きを読む

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。

Q残酷な神が支配する(※ネタバレ注意)

萩尾望都の最新作、残酷な神が支配するを全巻読み終えたのですが、疑問点が一つあります。
<以下ネタバレ>

ジェルミはサンドラの日記を読んで、サンドラは自分とグレッグの関係を知っていながら助けてくれなかったと言っていますが、これはつまりサンドラはグレッグがジェルミに対して性的虐待をしていた事実を知っていたという事が前提ですよね。
ということは彼女はジェルミが虐待されているところを実際に見たわけでもないのに、ビビからの手紙だけで「息子が虐待されている」と考えたのでしょうか?それとも、作者が敢えて明確に描かなかっただけであり、本当は虐待を目撃したのでしょうか(まぁそれはないと思いますが…)。

私が読んだ限りでは、サンドラが知っていたのは「ジェルミが虐待されていた」ということではなく、「ジェルミが自分の夫とセックスしていた」ということのように感じられました。
もし後者なのであれば、ジェルミの言う「助けてくれなかった」とは、どのように解釈すればよいのでしょう…。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そして、疑惑を確かめようとした所で事故に遭ったのではないかと思っています。

しかし、ジェルミにとっては、母が感づいていたのに確かめようともせず放置していたことは、母が傍観していたに等しい。
普通の親なら、「虐待」か「同意」かに関係なく、夫がわが子とセックスしていたら、やめさせようとするのが当然とるべき反応じゃないでしょうか。
なのに、サンドラは気づいていながら、グレッグを失うことばかりに気をとられ、確かめることを躊躇している間に、ジェルミを追い詰めてしまった。

手元に『残酷な…』がないので、日時的な裏づけがとれませんが、少なくとも、サンドラが日記に不安な思いを記した頃に、すぐ何らかの行動(=「助け」)を起こしていれば、ジェルミはその後エスカレートする一方のグレッグの虐待を受けることだけは免れたし、殺意を抱くまでには到らず、結果的にサンドラも巻き添えになって死ななくて済んだのではないでしょうか。
私は、サンドラが気づいた時に何もしなかった弱さが、この漫画における人々の運命を決めたと思います。
ジェルミが日記を発見する件の辺りで、
『何もしない善人は“悪人”である』
そんな言葉を思い出しました。

例としてですが、年中電車で見かけるチカンのおじさんがいて、もう目がイッちゃってて、騒ぐと刺されそうな感じなんです。
で、怖くて逃げたくても隅に追い詰められてて逃げられない時、隣にいる母親がそれに気づいていながら、助けてくれるどころか、危ないオヤジだから巻き添えになりたくないわと見て見ぬふりをしたとしたら、赤の他人にされるよりよっぽどショックですよね。
(注・うちの母がそんなことをしたわけではないですよ。あくまでも例としての話ですが)

嫌な話ですが、経済的理由や配偶者の暴力を恐れて、我が子への虐待(性的虐待を含む)を傍観している親は、皆無ではないのです。

ジェルミにしてみれば、実母がそ知らぬふりをしていたに等しいわけで、ショックだし、それまで自分が精神的に脆い母を身を呈して守ってきたという思いがあるだけに、深い葛藤が生じたと思います。

ジェルミの
「助けてくれなかった」
というセリフは、性的虐待を指すだけでなく、どんどん追い詰められ、精神の均衡を失って転がり落ちていく自分を、ただ一人、自分を救う鍵を握っていた人間(この時点ではお気楽なイアンは三人の関係に気づいていないので)が
「助けてくれなかった」
という思いから出たのではないかと思います。

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そ...続きを読む

Q「罪に濡れたふたり」のラストを教えて下さい。

主人公二人、最後どうなるのですか?
途中まで読んでいたのですが、ちょっとラストが気になりまして・・・。

Aベストアンサー

こんばんは^^
♯1さんの言うとおりですね。
周りに散々邪魔された挙句、2人は一番最初に出会ったローマでまた会おう、そこからやり直そうとします。
ところが、香澄(姉)が由貴(弟)を追いかけてローマに行くと、由貴は現地で事故に巻き込まれて死んじゃっている訳です。
香澄は由貴の遺体を確認&持っていたパスポートから、その遺体が由貴であると判断し、「鈴村由貴」は亡くなり、日本で埋葬され?、香澄も家族もその婚約者もそれぞれ彼の死を受け止めてそれぞれの人生を歩みます。
ところが、香澄は由貴が死んだことがどうしても信じられなくて、ローマで彼を待ち続けます。
がしかし、由貴は生きていて香澄に会いに来るんです。実は事故にあったのは由貴の荷物を盗んだ人だったと思うのですが…事故のせいで遺体の損傷が激しくて、パスポートでしか判別つかなかったんですかねぇ。
由貴は戸籍上死んだことになっているし、最終的にはそんなハッピーエンドだったような気がします。
言い方が上手くなくてごめんなさい。

Q「天は赤い河のほとり」の最終巻

これを読んだのですが、少し納得いきません。
ユーリは結局、現代の日本へ帰れずじまいなんですよね。
正妃になる決意をした時点で、
ユーリ本人がそれをあきらめていることはわかるのですが・・・。

日本の、ユーリの両親や姉妹たち、どんな気持ちでいるのでしょうか。
子孫とのニアミスとか、夢とか、どんな形ででも、
日本の家族のこともフォローしてもらいたかったんですが・・・。
あまりにも救いがなくて悲しいのです。

この終わり方、どうお感じになりましたか?
感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

私も同じ事考えました。
 でも実はこの本を漫画喫茶で読み始めた当初「これ王家の紋章???」って思ったものです。これはアクマで私が1巻を手にとって5分ほどの印象なんで、非難をしているわけではないんですよ。むしろこっちの方が好きです。ハマリましたよ。何回読んだことか・・・前の人の感想で 現代に戻ってさらにカイルの元に・・・ってのがありましたが、それやるともろパクリになってしまいますよね。確かにその疑問持ちました。親や残された人はたまんないだろうなと。そして何度か現代との往復を想像したりもしました。
 そこで今回の質問を期に考えたんです。やっぱスケールの大きな話ですから古代編だけに集中した方が中味の濃い話になったんじゃないかなと。現代と行き来するとパクリ疑惑持たれるかもしれないし、本編に現代の残された人々の話を織り交ぜると もうそれは確実に救いようの無い悲しさだけが残るエピソードになってしまうし・・これは番外編でも同じです。本編でユーリは一度も日本に帰ることなく生涯を過ごすのですから日本に残された家族としてはユーリに会えないままなんですよね。実際例を挙げると北朝鮮に拉致されただろう娘さんを探し続けているご家族のようなものです。決してココロ温まるエピソードにはならない・・それどころかなんだかドヨーンとした空気の話になってしまいます。だからあえて触れなかったんではないでしょうか?イロイロチカラを持った神官が出てきましたが、日本に残された人からユーリの記憶を消してしまえるような人はいませんでしたよね?そんな人がもしいたらチョッとでもフォロー入れられるエピソード見れたかもしれませんね

私も同じ事考えました。
 でも実はこの本を漫画喫茶で読み始めた当初「これ王家の紋章???」って思ったものです。これはアクマで私が1巻を手にとって5分ほどの印象なんで、非難をしているわけではないんですよ。むしろこっちの方が好きです。ハマリましたよ。何回読んだことか・・・前の人の感想で 現代に戻ってさらにカイルの元に・・・ってのがありましたが、それやるともろパクリになってしまいますよね。確かにその疑問持ちました。親や残された人はたまんないだろうなと。そして何度か現代との往復を...続きを読む

Q赤ちゃんが寝ないと怒鳴り切れる妻への対応

私は37歳の会社員です。
3つ年下の妻と1歳4ヶ月の娘がおります。
娘が夜寝ないと妻が突然キレて、泣いている娘に対して
「どうして寝ないの!」「何がしたいの!」とか大声で怒鳴り、扉をドタンと閉めたり、
足音をドンドンたてながら娘を抱いて廊下を往復したり、壁を蹴ったりします。
娘は、さらに泣き、妻はさらにキレるという状態です。
普段は、6時夕食後にお風呂、8時に寝かしつけるスケジュールですが、
何をしても泣き止まなかったり寝なかった時は、9時過ぎから10時頃にこのような状態になり夜中まで続きます。
私は、仕事を終え9時から10時頃に帰宅することが多いのですが、その時に、部屋の明かりが消えていて
まだ娘が寝ていなかったら、恐ろしい状態となります。
もし、寝ていたとしても、夫婦が寝る0時から1時頃に娘が泣きはじめたら同じような状態となります。

相談したいことは、

(1)泣き止まない赤ちゃんに怒鳴るなどの行為は、悪い影響がでないのか?

(2)何をしても泣き止まないときは、どうしたらいいのか?
 特に、妻が怒鳴ったりしなくてもよくなる方法

(3)妻は育児ノイローゼかもしれません。今、私は何が出来るのか?育児で疲れていた時に嬉しかったことや言葉などを教えてください。

私は37歳の会社員です。
3つ年下の妻と1歳4ヶ月の娘がおります。
娘が夜寝ないと妻が突然キレて、泣いている娘に対して
「どうして寝ないの!」「何がしたいの!」とか大声で怒鳴り、扉をドタンと閉めたり、
足音をドンドンたてながら娘を抱いて廊下を往復したり、壁を蹴ったりします。
娘は、さらに泣き、妻はさらにキレるという状態です。
普段は、6時夕食後にお風呂、8時に寝かしつけるスケジュールですが、
何をしても泣き止まなかったり寝なかった時は、9時過ぎから10時頃にこのような状態...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫が質問したのかと思ってしまいました(笑)。
同様のことが我が家庭でも昨日の夜おきました。
>私が、家事をたくさんしていると思っていること自体がムカつく・・
>(妻)が仕事しているのだから、私が遊んでいることがムカつく・・・
同じだ・・・・(笑)。
結局夫側からしたら「どうしたらいいんだ~!!」と怒りたくなる気持ちもわからなくないです。(客観視するとですが・・・)
でもどうしようもないんです。申し訳ないとはわかっているけど。
離れられない我が子、いい子にしているときに家事全般。
夜泣きで寝れないので子供と一緒にお昼寝。
私個人の時間はいったいいつ?(笑)。

うちは6ヶ月児ですので夜泣きも始まりといったところでしょうか。
お父さんにして欲しいことは

「ねぎらいの言葉を掛けて欲しい。」この一言に尽きます。

仕事に行っているときも、あなたがぐっすり寝ているときも母は24時間子供を気に掛けています。
1)泣き止まない赤ちゃんに怒鳴っても、どうかあなたが気に病まないで。
奥さんのそばにいて「つらいな~でも頑張っているよな~」、「一緒に見ようか」、「一緒にいようか」と声を掛けてあげて。
あなたが仕事で疲れているのは奥さんも十分わかっているはず。
でも主婦にとって、お母さんにとっては休息時間も、終業時間もないのです。

2)何をしても泣き止まないときはあなたが子供を外に連れ出してあげて。
奥さんが精神的に参っているときは一緒に夜中の散歩も嬉しいかも。
要は一緒に子育てしているって実感が欲しいかな。

3)妻は育児ノイローゼかも・・・
誰しもその頃は育児ノイローゼかも。今の私も例外なく(笑)。

昨日も泣き止まない我が子に私が泣いたり、怒鳴ったり。
結局気付いたことは、子供は泣いていてもいいんです。
主人がそばにいてその状況を共有してくれれば。
泣き止まない我が子にも責められ、主人にもノイローゼなんていわれては気持ちのやり場がないのです。
どうかつらさを共有してください。
実家に帰っても結局ダメなんです。夫と二人でこの状況を打破したいのですから。

こう見えても私は4児の母。
4度同じ経験をして「そういう時期なんだ」と頭ではわかっていても
その都度ノイローゼっぽくなってしまう。
24時間365日絶えず誰かと一緒。それが愛しい我が子でもやっぱり疲れます。
今を乗り切ればきっとやさしい妻に・母に戻れます。

今、私の腕の中で昨日夜泣きで眠れなかった我が子がすやすや寝ています。
さ、この時間を利用して掃除に洗濯に夕食の支度です。
子育てに頑張っている奥さんにも、お仕事に頑張っているご主人にも
「お疲れさま、どこのお宅もそんなものですよ」とお伝えしたいです。

私の夫が質問したのかと思ってしまいました(笑)。
同様のことが我が家庭でも昨日の夜おきました。
>私が、家事をたくさんしていると思っていること自体がムカつく・・
>(妻)が仕事しているのだから、私が遊んでいることがムカつく・・・
同じだ・・・・(笑)。
結局夫側からしたら「どうしたらいいんだ~!!」と怒りたくなる気持ちもわからなくないです。(客観視するとですが・・・)
でもどうしようもないんです。申し訳ないとはわかっているけど。
離れられない我が子、いい子にしているときに家事全...続きを読む

Q宮坂先生の「微熱少女」で・・・

 今連載されている、宮坂香帆先生の「彼」firstlove
に出てくる<宇佐美 弘>って、その前に連載されていた「微熱少女」に出てきた<ヒロ君>なんですか?とても気になります!!誰か教えて下さい☆☆

Aベストアンサー

「彼」firstlove の4巻(巻末)に書いてありました。
「微熱少女」にでてくる宇佐美ヒロの弟です。
ちなみに「微熱少女」10巻のラストにでてたメガネの子は花梨みたいですよ!

Qだいぶ時間がたってから吐くことについて

3ヶ月目にはいったばっかりの子供がいます。授乳後、わりとよく吐くのですが、ふと様子を見に行ったりすると、よく、前の授乳でのんだおっぱいを吐くのです。時間が2時間とかたってますから、消化がすすんでて、ミルクをはいたというよりは、胃の内容物を吐いたって感じに近いのです。
(白いプツプツ状になってる)
においも胃液のにおいがしました。
今朝はあまりに量がおおかったので心配になってしまいました。赤ちゃんの機嫌はとくべつ悪いといった感じはありませんがしょっちゅうぐずってる子なんで、見分けがむずかしいというのもあります。
みなさんのお子さんは、だいぶ時間がたってからのおっぱいを吐くということはありますか?

Aベストアンサー

飲んですぐ吐くときはさらさらのおっぱい、時間がたつと白いブツブツで結構すっぱい臭い。
どちらの場合も、噴水のような吐き方をしなければ大丈夫♪
うちの双子もミルク・母乳にかかわらず、よく吐いてました。
必死で二人分出してるおっぱいを気前よく(!?)吐かれると、「あ~もったいない!」なんて思ってました。^^;
げっぷをしっかりさせたあとでも吐くときは吐く!
胃袋がとっくり型なので仕方ないみたいですねー。
もうしばらくすると吐くことは減ってくると思いますので、それまでは吐かれてももったいなくないお洋服にしておいて、気長に付き合ってあげてください。

Q子宮が伸びているのか、流産しかかっているのか分からず泣きそうです

妊娠六週目位の、初めて妊娠した32歳の者です。何週目かは先生がはっきりおっしゃらないので、予想週数です。
妊娠したと分かったのは二週間前ですが、そのころは左の卵巣のあたりがずっと痛く、先生からは流産しかかってるから自宅で安静にして、と言われ、会社を休んでずっと寝たきりでいます。
卵巣のあたりが痛いのは、水がたまっているのかもしれないなと、自分で思っていました。

しかし、一昨日あたりから、子宮のあたりがとても痛いのです。歩くたび痛いので、子供が落ちてしまいそうな気がして、歩くのも怖いです。
アソコの奥の左側、左足側が痛いのですが、多分子宮だと思います。
寝ているとき以外、常に痛いです。ひきつれるような感じの時もあるし、ズンズンと痛い時もあります。
これは、子宮が収縮しているのか、それとも先生の言うとおり、流産しかかっているのか、不安でなりません。

不妊治療でやっと授かりました。絶対流産したくありません。
子宮が収縮するのと、流産しかかっているのと、痛みは区別できるのでしょうか?
何か二つの症状で特徴的なところはありますか?


どなたか、教えていただきたいです。

妊娠六週目位の、初めて妊娠した32歳の者です。何週目かは先生がはっきりおっしゃらないので、予想週数です。
妊娠したと分かったのは二週間前ですが、そのころは左の卵巣のあたりがずっと痛く、先生からは流産しかかってるから自宅で安静にして、と言われ、会社を休んでずっと寝たきりでいます。
卵巣のあたりが痛いのは、水がたまっているのかもしれないなと、自分で思っていました。

しかし、一昨日あたりから、子宮のあたりがとても痛いのです。歩くたび痛いので、子供が落ちてしまいそうな気がして、...続きを読む

Aベストアンサー

不安ですね!
お気持ち察します。
私は3回妊娠し、一度無事出産、一度流産、只今妊娠8ヶ月になる者です。
色々経験し分かるのは、初めての妊娠の際ですが、とにかく妊娠期間ずっとお腹が張ってる感じがし痛かったですよ。
それもそのはず、初めての妊娠はお腹の皮も始めて伸びるのに痛いし、また子宮も大きくなるのに常に痛かったですよ。
私も不安で不安でたまらない妊娠期間過しました。
また私は筋腫を持っての妊娠の為に、イビツに伸びる子宮のせいで妊娠4ヶ月の頃から37週まで流産&早産防止の「張り止め薬」を飲み続けました。
飲んでても痛み(収縮)あったけど、とにかく不安だった為に飲み続けましたよ。
結果無事に3キロある赤ちゃんが元気で生まれました。(今3歳なりました)
また次の子を流産した私ですが、流産の時の初期は全然症状が違いました。
生理予定日からつわりがありましたが、流産する一週間前にはつわりがピタって治まって、とにかくお腹が張って張って痛くて、しまいには足が痺れて車の運転するにアクセルとブレーキの操作が困難な程、足がだるかったです。
そして足の付け根がとにかく右足だけ痛くて歩くに困難!「このまま妊娠10ヶ月間自分の体が持つかしら?」不安に思ってた矢先、やはり出血し結果流産しました(妊娠3ヶ月)。
そして流産後生理が再開し、4回目の生理が来ないな~思ってたら妊娠が発覚★
現在に至ります。
今回も妊娠初期に下腹部がとにかく痛くて突っ張られる痛みありましたが、安定期を迎える頃には不安も遠のき、胎動が感じられるようになって、やっと妊娠の喜び感じました。

自分も流産を経験し辛かったですが、決してママのせいではありません。
私も自分なりに大事にしたけど、結果初期流産したのは、赤ちゃんのせい(受精卵のせい)なので、気持ちを切り替えました。
私の場合は上の子が居たので泣いても居られず悔やんでいられなかったので、案外その気持ちの切り替えが流産を引きずる事なかったので、結果今に至るかも知れません。

流産後は妊娠しやすい!って周りに言われて信じられなかった私ですが、本当でした。
赤ちゃん産んだ後妊娠しやすいからね!言われて夫婦仲良くしてもなかなか出来なかった私には、「妊娠しやすい」って事信じられなかったけど、気持ちを強く持って、赤ちゃんの生命力を信じて過して下さいね。

また病院の先生の指示も中途半端に思えます。
絶対安静と、安静の意味は違ってきますよ。
絶対安静はトイレ以外は寝たきりで過す事です。
また安静に過して下さいって表現は「家事など無理しない程度にやって動いていい」って事です。
ちゃんと絶対安静なのか、安静なのかキチンと聞いてみたほうがいいです。
私も流産する際の診察で「安静に過して下さい」言われましたが、絶対安静って言われない為に、子供がおりましたし、家事もこなさなきゃならなくって、結果大出血しました。
あの時ちゃんと絶対安静にして過していたらどうだったろう?考える時ありますが、やはり初めから赤ちゃんがダメだったんだ!って思うようにしました。

私の経験が参考になれば幸いです。
また妊娠が始めてだって事で不安を脱ぎ消してくれるのは病院側にちゃんと安心感を植え付けて貰わないと、毎日不安な日々過ごす事になります。
不安で電話しました!って看護婦さんに悩みを聞いて貰ったり、また「いいよ!いつでも診察にいらしてね」って対応してくれる親身になってくれる(自分に似合った)病院探した方がいいと思います。
自分の中にもう一人の命がいるって本当ドキドキの毎日ですよね? ちゃんと心のケア体のケアであなたを支えてくれる病院見つかるといいですね。
また不安がありましたら相談して見て下さい。(投稿して下さいね)

不安ですね!
お気持ち察します。
私は3回妊娠し、一度無事出産、一度流産、只今妊娠8ヶ月になる者です。
色々経験し分かるのは、初めての妊娠の際ですが、とにかく妊娠期間ずっとお腹が張ってる感じがし痛かったですよ。
それもそのはず、初めての妊娠はお腹の皮も始めて伸びるのに痛いし、また子宮も大きくなるのに常に痛かったですよ。
私も不安で不安でたまらない妊娠期間過しました。
また私は筋腫を持っての妊娠の為に、イビツに伸びる子宮のせいで妊娠4ヶ月の頃から37週まで流産&早産防止の「...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!


人気Q&Aランキング