プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が何を考えているのか分かりません。
昨夜、私はジムに行ってました。
彼と同じジムに行っており昨日は彼も17時過ぎに行こうかなとLINEもやりとりしてました。
私は15時ごろからジムに行っており彼が車でジムで過ごそうとしてました。
16:30ごろにプールに行くね!とLINEし、彼は17時過ぎに来ると言ってたので私も17時まで泳ごうと思ってました。
この時点で私はジム内で彼にちょっと会い挨拶するぐらいでいいかな!と思ってました。
プールから上がると16:50ころに今から行くよ。とのLINEがあり、17:08ごろにジム着いたけど!!!とのLINEがありました。
もちろん私がこのLINEを見たのは髪の毛なども洗っていたので17:20ころでした!
私はもうジムにいるんだな!と着替えてトレーニングしてる彼のとこに行くと、すんごく素っ気ない態度をされました。
いつもはジムにいてもマメに今からランニング!やら、今からサウナだからまた連絡する!とLINEをくれるのにその日はただいま。というLINEのみ。そのあともずーっと素っ気ないLINEで絵文字も無し!
何で機嫌悪いの?ときいても別に。とだけ!
この時私が思ったのは、まず彼は17時ごろジムに行く!と私に伝えていたのでその頃には私もジムが終わっていて駐車場(車の中)で待っていてくれる!と思ってたのに私に着いたとLINEしても返事が無い!ましてや、駐車場にいない!ってとこで機嫌悪くしたのかな?と。
私はジム内で会う。って考えと、彼は駐車場で会う。っていう考えがズレていたのかなと思いました。
確かに今までは私が車の中で彼を待ってるパターンが多かったです。
私がきちんと駐車場で会うか、ジム内で会うかLINEするべきだったのかな…
だからってそこまで機嫌悪くしなくても?と思いました。
そして今日、彼の家に行く予定で明日はアウトレットに行く予定です。
しかし今日の朝からもLINEは変わらず素っ気ないです。
私は普通にしたくてどうしたの?(^_^)機嫌直してよ〜(>人<;)とLINEしても機嫌無視。
ジム行けたら行こうよ!とLINEしたら、まぁいいけど。と返事がありました。
数日前に今日は競馬やりたいからとは聞いていたので私は競馬が終わってからジムに行けたら行こうという考えでした。
で、彼の家に着いてから競馬は何時に終わるの?終わったらジム行こうよ!と言ったらいきなりテレビを消し勝手にジム行ってくればいいじゃん!!いちいち構わないでよ!!と急に怒り出しました。
何でまだ機嫌悪いの?と聞いても関係ないじゃん!早くジム行けば?と1人で寝室に行ってしまいました。
私が何で機嫌悪いの?どうしたの?と昨日から聞いてくるのが嫌なんですかね?
ここは私が謝るべきですか?
やっぱり彼が機嫌悪いのは私が駐車場で待っていなかったからですかね?何も言ってくれないのでどうしたらいいか分かりません。

A 回答 (4件)

機嫌が悪くてほっといてオーラ全開なんですからほっといたら良いと思いますよ


理屈では解ってるけど感情が処理出来ない類の話です
そんな時何度も話し蒸し返されたらイライラしてしまいます
彼の心が穏やかになるまでほっときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/17 14:02

駐車場で待ってなかったことを怒ってるのか、と聞いたけど答えてくれなかった、ということであってますか?この文を読んでいて聞いたのか聞いてないのかいまいち分かりませんでした。

すみません。もし聞いてないなら、当たり前ですがちゃんと聞いてください。むしろあなたが考えてるこの投稿文の内容を伝えればそれで十分じゃないでしょうか。

機嫌悪いの?なんて、見れば分かります。余計イライラするだけだから分かりきったことを聞かないであげてください。
彼は最初はほんの小さいことで怒ってたのかもしれませんが、今はその一つのことだけを怒ってるのではないです。たぶん自分勝手に怒ってる自分に怒ってるし、さらにイライラさせてきたり何も心当たりがない無神経な態度のあなたに怒ってるし、ほかの色んなあなたへの不満もこの際で怒ってるでしょう。あなたは真意に接してるつもりかもしれませんが、彼にはそう映ってるのですから仕方ないです。

でも彼が機嫌を悪くした最初の理由がよく分かりません。いつも必ず駐車場で会うことになってたわけじゃないし、毎回中で会うか駐車場で会うかLineで取り合わせてたわけでもないようですね。突然彼が怒り出したのはなぜなんでしょう…。もしあなたが思ってるような理由だとしたら、彼が自分勝手すぎですね笑 あなたのせいだけじゃないと思いますよ。

とりあえず、あなたの考える彼が怒っている理由と、そうだったとしたらごめん、無神経に問い詰めたのもごめんねとだけ言っておいた方いいと思います。あなたは彼にそっけなくされて悲しんでいる、という寂しそうな感じを常に演出しましょう。元気でいたら彼はさらに、は?と思うと思います。
お互いに意地を張って謝らずにいるのは彼がただいじけてしまうだけな気がします。男の人って怒るとプライドが邪魔して自分から解決しようとしない気がします。ここは女が寛容になりましょう( ; ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駐車場で待ってなかったことを怒ってるの?とLINEで聞いても既読無視されました。
いちいち問いただすのも良くないですよね…
でも私はきちんと理由が知りたくて(T_T)
それもまたイライラさせる原因なんでしょうね。
ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/17 14:32

単純な話です。


原因は私にもわかりませんが、彼は何かにすねて怒っているだけですよ。
まともに理由は言えないことなんです。
もしかしたら、駐車場のことかもしれませんね。人に言ったら、いちいちそんなことで腹立てるなよ、と言われてしまいそうなぐらいの些細なこと、大人げないことですよ。
でも、誰だってそういうことで腹をたてることあるでしょう?
こういうときって、「怒っている?」と聞くのが一番わるいことですよ。
貴女だって経験あるでしょう?すねてるだけなのに、怒ってる?怒ってる?と聞かれてさらに腹立たしくなったこと。
理由を知りたいのはわかりますが、根掘り葉掘り聞くのが正しい対応ではないですよね。
謝ればいいってものでもないですよ。彼としては、よけいいただまれなくなる。
これが何日も長引くようなら、深刻な問題ですが、2、3日くらいはほっておきましょう。
あなたも、そのくらい我慢する訓練をしてください。

というわけで。
>私は普通にしたくてどうしたの?(^_^)機嫌直してよ〜(>人<;)とLINEしても機嫌無視。
しつこくしないほうがいいですね。
もっと違う話題でLINEするのがいい。

>で、彼の家に着いてから競馬は何時に終わるの?終わったらジム行こうよ!と言ったらいきなりテレビを消し勝手にジム行ってくればいいじゃん!!いちいち構わないでよ!!と急に怒り出しました。

すねてる理由がジムに関連することであるのは間違いなさそうですね。
「怒ってる?」と「ジム」は、しばらく禁句ということで。

>私が何で機嫌悪いの?どうしたの?と昨日から聞いてくるのが嫌なんですかね?
はい、そうですね。理不尽ですけど、仕方ない。

>ここは私が謝るべきですか?
いいえ。彼はよけいにこまります。謝ってどうなるものでもないし、何がわるいかわからないのに謝るのはなおよくない。

>やっぱり彼が機嫌悪いのは私が駐車場で待っていなかったからですかね?
わかりませんが、ジムに関する何かですね。

>何も言ってくれないのでどうしたらいいか分かりません。
ほっておく。我慢する訓練だと思って、そうしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/17 21:50

たびたびすみません。


質問文を読みなおして、彼の怒っている理由がわかりました。
貴女のおっしゃる通りだと思います。

彼は、貴女と、車の中で話をしたかったのですよ。(一緒に過ごしたかったのですよ)
車の中で何したかったのかはしりませんが。
そう期待していたのに、期待通りに貴女が動いてくれなかったので怒ったのでしょう。

・車の中で過ごしたかったのに、それができなかったこと
・17時に着くと言ったに、貴女が20分も待ちぼうけ食らわせたこと

この2点で腹をたてたのですね。
彼がいまだに不機嫌な理由は、
①車の中で過ごせなかったことをいまだに根に持っている
②貴女にしつこく何を怒っていると聞かれたから
③貴女が、なぜ彼が怒ったか理解していないから。償いもしないから。
①~③の全部か、またはどれかですね。

ほっておいていいんじゃないですかね。
彼が少し冷静になってから、仲直りするのがいいと思いますけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。
我慢する訓練をします!

お礼日時:2016/07/17 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!