電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3年半の彼がいます。
彼からの猛烈なアプローチで付き合い始め、3年半経った今でも変わらず大切にしてくれています。

優しいし頼りになるし、気も体の相性も合うと思います。でも、そんな彼への気持ちが急激に冷めてきています。

基本的に彼と私の関係は男女逆の感じで、私は連絡無精ですしドライだねとよく言われます。ここ最近、仕事が忙しくて連絡もあまり返していませんでした。自分のことでいっぱいいっぱいになると、彼の存在は頭から薄れます。そんな時、久しぶりに会う約束をしました。テンションの上がらないままでしたが、久しぶりに会うということもあり、お洒落して行きました。

久しぶりに会った彼は…中学の頃に買った?と思われるダサいピンクのよれよれパーカー。下からはシャツが見えていました。髪型も全然好みじゃない。中学生の男子と歩いている気分になりました。会った瞬間気分が落ち込み、彼を見るたびに気持ち悪いと思いました。周りのどの男性も、彼よりマシだと思いました。会話も弾まず、楽しめないまま解散。彼はもう少し一緒にいたそうでしたが、生理的に無理でした。

彼はもともとファッションに興味がありません。普段から服装や髪型は気になっていました。素材は悪くないのですが、髪を切った直後や選んだ服によって、最悪な感じになります。年齢は25歳くらい。年齢に見合った服装をしてほしいです。中学高校の時にどっかのスーパーで買ってきたようなよれよれしわしわの服なんかありえない。

私にも非はあると思います。よく、彼の服装がダサければ改造しよう!服をプレゼントしよう!遠回しに気付かせよう!と言いますが、そんな面倒くさいことできません。上手に変えれるとも思いません。それなら、別れた方がいいのかなぁと思ってしまう。

でも、私も気分屋で、コロコロ変わるのです。今まで何度も彼がダサい(又は他の)ことがきっかけで別れたいと思うことがありました。でも、時間が経てばラブラブに戻ることもあり、結果3年半一緒にいました。彼も、服装や髪型によってはかっこいい時もあります。

常にかっこいい彼なら、生理的に無理とかならないと思うけど。今は、次に会った時も気持ち悪い、無理だと思ったら別れた方がいいのかなぁと思っています。

結婚したら見た目なんか気にならないよ!中身だよ!という言葉を信じて我慢すべきか…。ダサい、楽しくない、と思いながらデートの回数を重ねるのはお互いにとってもよろしくないし…。って感じです。

アドバイス、お叱り、お願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

私の知り合いの方はご主人がとてもイケメンでかっこいあか

• 0

『服装がダサければ改造しよう!服をプレゼントしよう!遠回しに気付かせよう!と言いますが、そんな面倒くさいことできません。

』⇦ここは あなたが頑張りましょうよ…

優しい彼だから シンプルな服を数枚選んで数組のコーデを写真に撮ってクローゼットに貼って、『出かけるときはこの組み合わせで来てね』って言えば いう通りにしてくれますよ。
古い服は処分して…ね??

髪型もデートのついでにカットに付き合えばいいじゃないですか…

優しいし頼りになるし、気も体の相性も合う そんな人そうそういないと思うなあ

どうしても無理ならお別れもしょうがないですが こだわりのない人というのは 気持ちがおおらかで一緒に居て楽ですよ。
もったいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私が少し工夫するだけで、全然違うかもしれません。やる前から文句だけ言うのは違いますよね。

彼はいい人だと思います。私も彼と同じくらい広い心でいれたらいいのですが…。ちょっと頑張ってみようと思います。