プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達についてです。私は大学3年生でいつも5人組でいます。そのうちの1人Aが朝会うといつも一発目にファッションチェックをしてきます。頼んでません。私はいつもザ清楚女子大生みたいな格好をしてます。 清楚代表みたいな。普通にレースのシャツを着た時は「えー、ダサーい、ダサーい」と朝言われいつものようにいじりだと思い無視しました。それが今年度始まってからずっっと毎日続いています。しまいには帰り際にも今日の服おばさんみたいだねと言ってきます。ふつーのトレーナーにズボンでも言われます。嫌だなーと思いながらも流してました。そしてある日服がなかったのでちょっと派手めなお母さんのトレーナーとズボンを着て行きました。正直ダサいって言われすぎて今日もダサいって言われるんだろうなーって感じで学校へ行き、やっぱりAは会った瞬間「え!!ダサ!ダサ!」と連呼してきました。周りの人は珍しいね!いいね!と言ってくれましたがAだけは10分ほどダサいを連呼し続けそれに対して私はこれお母さんの服だよ?と言いましたが止まらず今日はいつもより酷かったため、別にいいだろ?とキレ気味で言いましたが「え、だってこういうとことかダサいでしょ?」と部分的に指摘し始めました。これでわからないAをどうかと思いましたが次に私にカメラを向けて「え!ダサ!こっち見てピースして!」と写真を撮ってきました。ここら辺で本気で泣きそうになりました。泣いた方が良かったのかな?と思いましたがいじりの域を超えたと思いました。なので半日はAのことを無視しました。これでわかったかと思ったら一日中続き周りの人は何かを察したのかいや、可愛いからと言ってくれました。しまいにはAは「見て!今日の服ダサいんだよ!」と私の事を紹介してました。聞かれた人も困ってて何も答えてませんでした。今後このようなことがあったらどうしようと一日中悩んでました。ちなみに、Aは毛玉まみれのよくわからないTシャツとパーカーを着ています。正直、おしゃれな人に言われたら私はなんとも思いません。

質問者からの補足コメント

• すみません、説明が足りませんでした、、次また同じことがあったらどういう対処を取ればいいのかお聞きしたです、、

A 回答 (5件)

「次また同じことがあったらどういう対処を取ればいいのかお聞きしたです、、」

それは、回答不能です。。。

自分で考え、自分で決めて行動するしかない案件です。。。

僕だったら、

「「見て!今日の服ダサいんだよ!」と私の事を紹介された」ら、

大丈夫!今日だけじゃなく、いつも、何着ても似合わないの知ってるから、今日の服ダサいって紹介されなくてもみんな分かってるから!

ワザワザ、今日の服ダサいんだよ!とか言わなくてもいいよ!って対処しますがね。。。

必殺!イジリ潰しの刑です!!!
    • 0

怒りなよ。

うるさいし、失礼だ。って。
ビンタでもしてやればいい。
    • 0

他の四人でその人のことについて相談すれば、仲間意識ができて、勝手に相手がグループから浮く気がします。

あと見下されてるので、自分が『相手をしてあげてる』立ち回りをする。
ダサいって言われたら「〇〇ちゃんはお洒落でいいなー」を言われるたびに何度も何度もしつこく言います。
まるで子供をあやすかのように。
    • 0

その子は、ずっと「いじり」が1番楽しいコミュニケーションだと思って生きたきたんでしょう…。

高校時代までそれが許されしまうのはまぁ仕方ないですが、大学にもなってそれはまずい…。

今まで誰かに本気で怒られたり、注意されたりした経験とかもなかったんでしょうかねぇ。

悪口や嫌がらせ、極度なおふざけやいじりなどは、小学校から中学、高校と成長するにつれて、周囲に揉まれてやらなくなっていく人が大半ですよね。
そういうことを学んでこなかったんでしょうね…。

多分、相手がお洒落な人だろうと、そんないじり方されたら誰だってムカつきます。

私なら、普通に怒るか友達やめてフェードアウトします。
ぼっちの方がマシ。
    • 0

何を知りたいの?

• 0