今まで前髪で隠れていたので、あまり気にしていませんでしたが前髪を短く切ってしまったので、眉毛が・・・。まったく、手入れしていないのでどうやっていいのか、わかりません。だれかにお願いしようと思うのですが美容部員の方にお願いしたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

sinonさんこんにちは!


私も以前はボウボウの自眉でなんとか日々を生きていました(^^)。
けれど有名なメイクアップ・アーティストが、TV番組で「奥様変身!」のようなコーナーで主婦の眉をカットしていて、それだけでまったくの別人になったのを見て、「こりゃ、やらなきゃダメだわ」と思い、自分なりにやってみました。(まあまあの出来でしたよ。今では毎日やってます)

でもいきなりではよくコツも分からず怖いと思うので、以下のホームページでビューティアドバイザーが詳しく上手なやり方や良いコスメを教えてくれてますので、参考にしてください。
ポイントは何と言っても、眉用ハサミで「ちょっとずつカットしていく」ですよ!

参考URL:http://girls.lycos.co.jp/beauty/story.html?q=gir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ホームページも参考にしますね!有難うございました。

お礼日時:2001/06/21 18:45

最初は専門の方、例えば美容部員さんに綺麗に整えてもらい、ベースを作ってもらった方がいいと思いますよ。


私も最初は、自分なりにがんばって整えていたのですが、やっぱり変な眉の形になって、その頃の写真を見ると恥ずかしいです。
私はエステサロンの美顔のお試しで、そこでエスティシャンの方に、初めて眉を整えてもらいました。
それからというもの、すっかり顔が垢抜けたと言いますか、雰囲気が変わってイイ感じになりましたよ。
眉の形は大事だと思いますよ。眉も描き易くなりましたしね。
自分の眉の形が出来あがったら、後々のお手入れは、ナショナルのソイエをお勧めします。
「綺麗なお姉さんは好きですか?」のキャッチコピーのやつです。
眉毛の丈を短く、断面を綺麗に三角形に整えてくれて、失敗なく簡単に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
なるほど、ソイエね!
がんばります!!

お礼日時:2001/06/22 11:19

sinonさんこんにちは


眉のお手入れは勿論化粧品売り場の美容部員の方でもいいんですが
化粧品も買わないとちょっと気が引けますね
それに形が気に入らなくても文句は言えませんし
早々毎回はお願い出来ないと思いますので
メイクもやっている美容院などでお願いした方が良いと思いますよ
ポイントメイクなどもやってくれますよ
自分でやる場合は眉毛シートが売っていますので
型にあわせてカットするだけです
慣れてきたらシートなしでもペンシルで書いてからカット出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
眉毛シートで頑張ります。

お礼日時:2001/06/21 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。

Q眉毛のお手入れ

先日眉毛の手入れをしました。
時間がなくて半分しかできなかったのですが、切り過ぎてしまったようです。
早く生やしたいので育毛剤??のようなものって眉毛用にありますか??
それに関係して、眉毛って1cm位伸びるのにどのくらいの期間を要しますか??
ちなみに、私は結構毛深いほうです。

それから私はティーン向けの雑誌を購入しているのですが、
そのモデルたちに憧れて、今回も眉の手入れをしました。
普通の人は目の骨格というか下にある骨の形に沿っている人が多いのですが、
そのモデルたちは直線な感じで目じりの延長上で少し目じりができていいるという感じです。
直線と曲線、どちらがいいと思いますか??
それに伴って曲線と直線について何か程度等、ありましたら教えてください。
それから眉毛の適切な長さ(例:目の初めから目じりより5mm位後ろまで)、
正しい手入れの方法、整える際のコツ等、何か手入れについて知っていることがありましたら、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「馬油」(ソンバーユ)がおすすめですよ!
なんでも使えるし眉毛やマツゲにすりこむと濃くなった情報が。。
ギトギトしていないですし、ニオイもない。
是非!

Q眉毛のお手入れ…(初心者デス)

こんにちは。
随分前から眉毛のお手入れをしなきゃしなきゃと思いつつ、一発勝負なカンジがするし、形にしてもどう切ったりお手入れすればいいか全く分からずこちらで質問しようと思いました。
眉毛専用の剃刀を使ったのですが赤くなってしまうし、専用ハサミだとちゃんと切れないしで、前者などはその対処法すら分かりません。単純に止めればいいのか、冷やしたりケアがあるのかさえ…orz

切ったりしてお手入れする部分、他のやり方でお手入れする部分、初心者向けの眉毛のカタチ等まったくの初心者です。
また、オススメアイテムやアドバイス、雑誌等あれば教えていただきたく思います。
よろしくおねがいしますっ

Aベストアンサー

眉毛って難しいですよね…。自分のは何度やっても、慣れないです…。
おすすめですが、化粧品カウンター等で一度、整えてもらうのはいかがでしょうか?私は良く利用する化粧品専門店で、1000円以上買い物をすると、タダで整えてくれるというサービスがあるので、良く利用しています。(ちなみに、買い物をしない場合は500円)
1度整えてもらうと、余計なところに生えてきたのを毛抜きで抜いたり、他にも書いてらっしゃる方もいますが、櫛つきのハサミで整えたりと、それだけで良いのでかなり楽です。早い言い方をすれば、土台を作ってもらうとでも言うのでしょうか…。
昔バイトをしていたドラッグストアでは、お客様が少なく、手が空いている時は、無料でお客様の眉毛ケアを行っていた社員さんがいらっしゃいましたので、近くのDS等で、話しやすそうな店員さんがいたら、相談してみるのも手かもしれません。
抜く場合は、毛穴が開いていないと痛いと思いますので、蒸しタオルで毛穴を開いてからの方が良いかもしれませんね。抜いた後には、冷やしたタオルで冷やしてあげると、毛穴も赤くなったりしないと思います。

眉毛って難しいですよね…。自分のは何度やっても、慣れないです…。
おすすめですが、化粧品カウンター等で一度、整えてもらうのはいかがでしょうか?私は良く利用する化粧品専門店で、1000円以上買い物をすると、タダで整えてくれるというサービスがあるので、良く利用しています。(ちなみに、買い物をしない場合は500円)
1度整えてもらうと、余計なところに生えてきたのを毛抜きで抜いたり、他にも書いてらっしゃる方もいますが、櫛つきのハサミで整えたりと、それだけで良いのでかなり楽です。早い言い方を...続きを読む

Q眉毛のお手入れは週に何回?

自分の眉毛がとても嫌です。
どうやって整えたらいいのか分かりません。
濃い方なんですが、顔の色が白いので剃っても
目立ってしまうのです。
友達とかの眉がうらやましくて・・・。
ナショナルの眉を整えるがあると聞いたのですが
使い勝手などはどうなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そろえ方を模索しているようですね。
そんな時はプロのアドバイスが一番です。
客観的に顔に合わせたアドバイスをしてくれますからね。
ケイコとマナブなどの雑誌にメイクアップレッスンなど
よく乗ってますから一度いくと大変参考になりますよ。

また、マユを整える機械ですが色々なところから出てますが
私もナショナルのが一番使いやすいですね。
長さをそろえるにはいいのですが、余分な眉毛のラインをざっくり
落としてしまうのならばやはり剃刀か毛抜きが良いと思います。
色が白のならば特に毛抜きでそろえるのがいいと思います。
機械は簡単でささっとできるのは利点ですが、切れ味や操作性、
そして整えやすさはやはりおとりますからね。

Q眉毛を短くカットしたい

眉毛を短くカットして整えたいんですが、コームとハサミを使ってもうまくいった試しがありません。

何か簡単に短くカットできるおすすめの道具などありますか?

Aベストアンサー

短くカットしたいだけなら道具で構わないと思いますが
顔には表情筋という筋肉がありますので、それに逆らう形で眉カットして
作ってしまうととても変な眉になったり、変な顔になったりします。
お時間があれば、美容院で一度眉カットを頼んでみて下さい。
(大体無料でやってくれると思いますが)やり方を聞いてレッスンして
もらえば、今のコームとハサミで上手く出来るようになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報