電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで前髪で隠れていたので、あまり気にしていませんでしたが前髪を短く切ってしまったので、眉毛が・・・。まったく、手入れしていないのでどうやっていいのか、わかりません。だれかにお願いしようと思うのですが美容部員の方にお願いしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

sinonさんこんにちは!

私も以前はボウボウの自眉でなんとか日々を生きていました(^^)。
けれど有名なメイクアップ・アーティストが、TV番組で「奥様変身!」のようなコーナーで主婦の眉をカットしていて、それだけでまったくの別人になったのを見て、「こりゃ、やらなきゃダメだわ」と思い、自分なりにやってみました。(まあまあの出来でしたよ。今では毎日やってます)

でもいきなりではよくコツも分からず怖いと思うので、以下のホームページでビューティアドバイザーが詳しく上手なやり方や良いコスメを教えてくれてますので、参考にしてください。
ポイントは何と言っても、眉用ハサミで「ちょっとずつカットしていく」ですよ!

参考URL:http://girls.lycos.co.jp/beauty/story.html?q=gir …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ホームページも参考にしますね!有難うございました。

最初は専門の方、例えば美容部員さんに綺麗に整えてもらい、ベースを作ってもらった方がいいと思いますよ。

私も最初は、自分なりにがんばって整えていたのですが、やっぱり変な眉の形になって、その頃の写真を見ると恥ずかしいです。
私はエステサロンの美顔のお試しで、そこでエスティシャンの方に、初めて眉を整えてもらいました。
それからというもの、すっかり顔が垢抜けたと言いますか、雰囲気が変わってイイ感じになりましたよ。
眉の形は大事だと思いますよ。眉も描き易くなりましたしね。
自分の眉の形が出来あがったら、後々のお手入れは、ナショナルのソイエをお勧めします。
「綺麗なお姉さんは好きですか?」のキャッチコピーのやつです。
眉毛の丈を短く、断面を綺麗に三角形に整えてくれて、失敗なく簡単に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
なるほど、ソイエね!
がんばります!!

sinonさんこんにちは

眉のお手入れは勿論化粧品売り場の美容部員の方でもいいんですが
化粧品も買わないとちょっと気が引けますね
それに形が気に入らなくても文句は言えませんし
早々毎回はお願い出来ないと思いますので
メイクもやっている美容院などでお願いした方が良いと思いますよ
ポイントメイクなどもやってくれますよ
自分でやる場合は眉毛シートが売っていますので
型にあわせてカットするだけです
慣れてきたらシートなしでもペンシルで書いてからカット出来ますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
眉毛シートで頑張ります。