dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、はじめまして!私は今年高校を卒業したばかりの18才です。私は中学・高校と部活ばかりに打ち込んでメイクどころか眉も整えていません。しかし姉や友人に「眉は整えたら」と言われ、やってみようとは思うのですがどうやればいいのか分かりません。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

眉くらい・・・。

いやいや、眉はとっても難しいと思いますよ。

私なんて、現在結婚して子供がいますが、眉をちゃんと整え始めたのは最近です。

何度かチャレンジしたのですが、どうもうまくいかなくって・・・。

で、15分くらいでメイクをしてくれるお店に行き、眉のカットをお願いしました。
整え方をよーく見て、私にも使いやすそうな眉用のはさみ(コームがついていて、取り外せるタイプ)とアイブロウを購入し、次の日から早速やりはじめました。
最初は、「え!?」という失敗もしましたが、アイブロウでなんとかごまかしつつ、3ヶ月もすると自信もついてきましたよ。
#なかなか伸びるものではないので、簡単に習得できないのがネックです。

15分メイクで、眉カットは1000円でした。

プロのお手本を見るのは、よいと思うのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりプロにまかせたほうがいいのかな…丁寧な回答ありがとうございます。自分なりに頑張ってみます。

自分は眉コームを当ててはみ出た部分の毛だけカット。

あと余分な毛を抜いてますよーw
元の眉の形自体をいじらないので
自然な感じかなっと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/kaystylexx/eyebrow.html# …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで載せてくれて、ありがとうございます。頑張ります。

美容院でやってくれるところもありますよ。

500円から1000円くらいで。初めてなら美容院で整えてもらって、あとから生えてきたところを自分で処理したらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安くできるんですか?初めて知りました。ありがとうございます。

ドラッグストア等に行けば、眉の形を整えるためのグッズがいろいろ打ってますよ。

きれいにするための形が既にできあがってる当て木みたいのとか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。ありがとうございます。