アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は特に私の私生活を聞いてこないのですが、私はとても気になってしまいます…。
彼は社会人、休みの日は平日の1日だけです。
前まで毎週遊んでいたのですが会う日が多くてしんどくなってしまったようで会うのは週1、休みの日にデートするのは2週間に1度、にしました。
会ってない方の休日彼はどこに行っているんだろう…等とても気になります…。
でも束縛したくないし、お互い自由な日にあまり聞くのもだろうと思い何も言わずに黙っています。
私は昨日こんな事したんだ~、と軽く話したりはしますが最近あまり話さないようにしています。
彼もこの前の休みは友達と会った~、とたまに話す程度で基本あまり自分から話しません。
お互い異性と遊ぶ時は報告するようにはしています。
今付き合って1年半、とても大切にしてくれる3歳年上の彼氏さんです。私は高校3年です。

彼に 会ってない時はお互い自由やから何も言わんよ。みたいなことは1度言われたことはあります

どうすればあまり気にならなくなるでしょうか…?
まずそれほど気にするほどの事でもないでしょうか…

A 回答 (3件)

休みの日の夜(20:00くらい)に彼に「今日どんなかんじだった?」とLINEやメールをしてみたらどうでしょう?

夜ならよっぽど邪魔にならないと思いますよ!
お互い愛し合えてるみたいでうらやましいです。
    • 0

うーん、気になるなら、普通に聞いてもいいと思うけどそれで喧嘩になるなら怪しいですよね。

うちの旦那は結婚前、仕事柄6日間仕事→二日休みの繰り返しでした。
最初の頃は夜勤とか日勤の合間に会ったりしてましたが、だんだん疲れもあり、休みの2日間に会ったり、たまに休みでも全く会えなかったり、ドタキャンもあったり。

不安になった時は、今何してる?って聞いてました。
急に会えなくなったり、最近会わなくなったりしたから、なんか寂しくなって聞いてみたー。とかいえば嫌がらず教えてくれるのでは?

不安があってはうまく付き合いも行かなかったりすると思います。
男性の中には聞かれたくないとかいう人もいると思いますが、私には理解できません。

よく旦那に聞いてたおかげで、結婚する頃には聞かなくても何してるかわかってて、飲みとかでも気にならなくなりました。
むしろ、楽しんでね〜( ´ ▽ ` )ノって感じでした。

あ、ちなみに、私と主人は9個離れてて、私は高校生でした(^^)
    • 0

あなたが自立すれば気にならなくなります。

あなたが彼なしではやっていけない、彼離れできないから気になるのです。
不安な子供が母親にしがみつくのと一緒です。
自立してください。
    • 0