アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(高3 18歳)は結構せっかちな性格です。
彼(料理人見習い 21歳)は仕事中はせっかちでプライベートは割とのんびりしています。

私達はバイト先で知り合い、1年5ヶ月付き合っています。
バイト終わりまかないを2人で食べて2人で30分程話して帰る、という形だったのですが
最近彼が家の事情があり早く帰らないといけなく、お互いダイエットも兼ねてまかないを食べずに帰っていました。
そうすればお互いの時間も増えるし、ということでした。
日曜私が9時に上がりまかないを食べ、彼が9時半に上がりまかないを食べずに沢山話せるかなと思っていたらまかないを食べていたので横で話をして着替える二階で少しキスをして帰りました。

彼は休みの日が週1で毎回デートをし、プライベートで合計週3日で会っていました。
彼にとっては会う回数が多くしんどかったようで別れ話にまでなってしまい…。
今はプライベートで会う日は週1でデートは2週間に1回。にしました。(バイトを入れると合計会う日は週3)
彼はガラケーでLINE等は出来ず4日程は連絡を取らないです。

今はまた大切にしてくれています。
私も今回のことで反省し彼のことを考えるように、愛情を与えてもらうだけでなく愛情を与えていけるようにと心がけています。

ですが今週の月曜彼の仕事が早上がりで会う約束でした。本当は8時上がりでお祭りに行く約束だったのですが結局9時上がりに…。
前までならまかないを食べずに直ぐ来てくれていたのにまかないを食べるのを待って(結局忙しく食べれなかったようなのですが)9時半まで結局来てくれてず…
彼の都合で10時には帰らなければならないので…。
30分だけでもとても幸せな時間を過ごせました。
でも 前までならまかない食べずにもっと早く来てくれたのに…
もっと早く会いに来てほしい…
等とうじうじと考えてしまいます。
一生懸命働いたのに
まかないを食べずに来てよ!等と言えないし
1度彼の気持ちを考えて
9時半で遅くても少しでも会えたら幸せだよ
と前に伝えているので…

私は彼にまだ依存しており 早く会いたい!と思ってしまいこのようにうだうだと考えて苦しくなってしまいます…。
付き合いも長くなり、初めの頃のように
直ぐに会いに来る!等無理なことはわかっているのですが…
少しでも会えたら幸せです。
でもそうやって早く来てとまだワガママを思ってしまいます…

彼氏がお前に冷めているんだろ、諦めろ 等の回答ではなく
こう思うようにしたら?
等アドバイスいただければ幸いです…

A 回答 (2件)

彼氏のペースに合わせてやることで自分が彼氏に幸せを与えられたのだからOKと思ったらよい。

あなたは誰か知り合いかなにかに、赤ちゃんの世話でもさせてもらった方がよいね。
子供の世話は子供のペースに合わせなければなりません。
こちらの都合だけで物事は進まない。
    • 0

約束の時間に遅れはしましたが、「会う」という目的は達したのですからそれで良しとすべきです。

遅れた理由だって彼の仕事の都合。謂わば不可抗力なのですから、それで不満を持つというのはあなたが「子ども」ということでしょう。
これでは彼の重荷になるだけです。
もっと大人になってください。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます!
その通りだと思います。
仕事終わりで疲れているのにわざわざ会いに来てくれて抱き締めてキスをしてくれた彼にありがとう ではなく 早く来いよ!なんて子供過ぎますよね…
ただの依存の欲求です…
依存の欲求は少しずつ直してはいますがたまに顔を出してきます涙
依存の欲求で 早く来いよ!ではなく
大切な彼が来てくれて ありがとう、お疲れ様!
と言えるように大人になっていきたいと思います!ありがとうございます!