Windows2000は MS-DOSを持たない ということですが、DOSコマンドを使って何かしたい時にはどうしたらいいのですが?

Freeソフトで、Windows2000でMS-DOSが使えるようにするものとかは
ないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

haru-pさんも書かれていますように、Windows2000のコマンドプロンプトで使えるコマンドはMS-DOSと異なる部分があります。

MS-DOSにはないWindows2000のコマンド、MS-DOSとは仕様の異なるコマンド、利用できないMS-DOSコマンド、がありますので、スタートメニューのヘルプから確認されることをおすすめします。

キーワードにMS-DOSと入力すると「Windows2000における相違」というサブエントリが見つかると思いますので、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これで、大丈夫か確認してみます。

Windows 2000 には DOS 窓(コマンドプロンプト)がありますよ。

スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト で実行出来ます。
MS-DOS とはちょっと違うのでご注意下され。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コマンドプロンプトの在処がよくわからなかったので助かりました。