電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月9日に甲子園球場に友達と2人で行きたいのですが夜行バスで行こうと考えています

知り合いから甲子園球場行きの夜行バスがあるときいたのですが本当にあるのでしょうか?
知ってる方がいたら教えてください…>_<…

それと夜行バスの格安のプランを立ててくれるととても助かります(^ ^)ちなみにチケットの買い方もお腹します
神奈川の小田原に住んでいます

注文多くてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>神奈川県の小田原から甲子園球場に友達と2人で行きたいのですが夜行バスで

行こうと考えています。

夏の全国高校野球で神奈川の横浜高校は大会3日目の8月9日(すなわち明日)の第3試合で
宮城の東北高校と対戦します。この試合を観に甲子園に行かれるとした場合、
この試合は13時(午後1時)開始予定ですので、8日(すなわち今夜)出発する夜行バスに
乗れば、十分間に合います。te16様は小田原にお住まいとのことですが、あいにく今夜
横浜駅を出発し、町田と本厚木を経由して大阪に向かう便が既に満席になっていますので
都内に出るか、静岡駅まで移動して大阪駅行きの夜行高速バスに乗る事になります。
高速バスネットによると、今夜(8日夜)東京を出て、大阪に向かうJRハイウェイバスの
うち、以下の便ならまだ空席がある模様です。

東京駅から出る便 23時30分発車 グランドリーム339号 9,100円
         23時50分発車    ドリーム343号 8,500円

新宿駅(バスタ新宿)から出る便 23時50分発車 グランドリーム33号 9,100円

JRハイウェイバスのチケットは基本的には高速バスネットで予約をし、コンビニで
購入するのが一般的ですが、予約がなくても、ローソン・ミニストップ
サークルKサンクスで直接購入できます。
http://www.jrbuskanto.co.jp/ticket_info/howtobuy …

私の記憶が正しければですが、コンビニでの直接購入は便出発の1時間ないし
2時間前までです。小田原→東京・新宿は電車で1時間半近くかかりますので
バスタ新宿23時50分発車の(グランドリーム33号)に乗る場合は遅くとも
小田原駅を21時28分に出る、小田原駅を出る小田急線の急行の乗る必要が
ありますのでその点も踏まえて、ご検討下さい。
    • 0

NO1さんの応援バス。

経験はないけど乗せてくれるかも。
でも、、目的が横浜高校の応援ならいいけど、他の試合が見たいのなら・・・。

甲子園の入場券は、横浜高校に電話したらもらえるかも。
アルプススタンドの入り口に、学校関係者が、チケット持ってうろうろしてるかも。
「入場券ください」と言ったら、持っていたらくれますよ。
    • 0

横浜から甲子園までの京急バスが以前はあったのですが、今はもう廃止されてありませんので

大阪や神戸に着くバスを利用して、その後甲子園まで移動してください
阪神電車で梅田から甲子園駅まで270円です。
    • 0

神奈川~大阪駅(梅田)深夜バス

梅田~甲子園 阪神電車

これで行くのが一番です。

または8日の晩に横浜高校の応援バスが出るでしょう。
一般客の募集があれば申し込んでください。
    • 0