プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は男なんですが、今日水着を買いに行って困ってしまいました。二つ質問をさせてください。
1.トランクスタイプの水着をいろいろ見て、自分がいい  なと思う水着ってなんか生地が薄くてそのまま履くの  はどうなのかなとちょっと不安になりました。(あま  り海とかプールとかに行く人じゃないんで。)中にサ  ポーターが一緒になっているものとかもありますが、  ない場合ってサポーターとか履くべきですかね?

2.みなさんはトランクスタイプの水着を選ぶ時にどうい  う所を気にしますか?自分はデザインもそうなんです  が、丈がすごい気になります。長めのもの(膝が隠れ  るくらい)が好きなんですが、みなさんはどうでしょ  うか?

A 回答 (4件)

私自身タップっとしたトランクスタイプが好きなので、原則的にはサポーター付のを買います。

デザインが気に入って無しのも買いますが、そうすると何かあの部分の収まりが悪く(女性には分からないと思いますが)、高校の時の競泳パンツなどを下にはきます。
一応サポーターも持ってますが、競泳パンツですと万一のときトランクスを脱いでもよいので。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。そうなんですよね。なんか不安で落ち着かなそうで。自分が好きなデザインのものはサポーターなし、すごいダボダボした感じなんで。競泳パンツは履いたことないのでちょっと抵抗があるかな。やっぱりサポーターかな?

膝丈まであるようなパンツだったら、ひょっこりこんにちは(^^;ということも無いでしょうから、アンダー無しでもいいような(^_^)v

ただあまりにシルエットが出るよーな状態(水から上がったときなんか)だと、モロだとみっともないから、それなりのが必要でしょう、と。

丈が長いのは泳ぎにくいから選ばないですよ、わりと短めが好きです、足も長く見えるし(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。そうですよね、丈が長けりゃ平気ですよね。丈が長いと泳ぎにくいのは分かっているのですが、太ももとかあまりに見えてるのはちょっと苦手で。

こんばんはー。

1.2と併記して書いてしまいますが、選ぶ基準は
「デザイン」だと思います。

海に行って真剣に「競泳」するわけでも「遠泳」をされる事もないと思いますので、機能性というよりは「見た目」重視ですね(^^)

選択された水着にサポーターのあるナシに関わらず、サポーターは一つ持っておいても良いと思います。
それであれば丈の長短やデザインに重点を置いて探す事が出来るからです。

水着本体よりもずっと使えますし、購入をお勧めします。
(流行に左右されるものではないですから・・笑)
    • 0

トランクスタイプは泳ぐとヒラヒラと広がったり

めくれたりすることが多いので
サポーターは必要だと思います。

ただ、最近は下着もそうですが
トランクスよりはボクサーショーツタイプの方が
人気かも知れない(特にプールでは)。
http://catalog.mizuno.co.jp/catalog/product/prod …
この手のタイプでサポーターが必要か?は好みでしょう。

今シーズンはナイキから
街着にもなりプールにも入れる(塩素OKの)ハーフパンツが出てるので
これとボクサータイプを適宜組み合わせて使うのがオススメよ。

私は普段競泳をやっているので
ダボッとしたトランクスは泳ぎにくいので苦手です。
    • 0