電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、(前回の質問を見ると詳しく分かります)去年からずっと好きだった男子と私から誘って、2人で花火大会に行くことになりました。

そして、花火大会当日。
行く途中に2人でプリクラを撮ったり、たくさん話したりもしました。

花火大会も終わり、帰る時最後別れる時電車の駅の改札前で、告白しました。

相手の返事はOKで、私はうきうきのまま家まで帰りました。

しかしそのあと、相手からLINEで、やっぱりごめんなさい、まだ諦めきれない人がいて。と言われました。

・(空気もあるとは思いますが)一度OKしてくれたということは、少しは私に気はあるということなんでしょうか?
・好きな人がいるのに、なぜ花火大会行くのをOKしてくれたのでしょうか?
・(私は一途なタイプなので諦めたくないのですが)私は諦めた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足質問お願いします!
    ・一度OKしたということは、その諦めきれない人を本当に諦めた時は私の方に来ると思いますか?

A 回答 (4件)

>少しは私に気はあるということなんでしょうか?

はい。そういう事です。

>好きな人がいるのに、なぜ花火大会行くのをOKしてくれたのでしょうか?
少なからず気があったからです。
最低でも行きたくない人ではなかったという事。

>私は諦めた方がいいのでしょうか?
いえ、それは反対です。
もったいないと思います。

とりあえず、キャンセルは受け入れて、「少なくともあなたの気持ちがはっきりするまでは、今までの感じでいいから、また遊びに行ったりしようよ」という感じで落としどころを作る。そして、実際に遊びに誘ったりする。
この辺が大事かなと思います。

あとは、今まで通りに楽しく過ごすことです。
一緒にいて楽しい人が一番いいですからね。
そういう実績を積み重ねるのです。

それでも尚、彼の気持ちが変わらないのであれば、仕方ないとあなたも思えるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
すごく励みになりました!
ありがとうございます!!
彼からも、また遊びに行こう、と言われているので、これからも仲良い関係を継続させて、頑張りたいと思います!

No.1です

>一度OKしたということは、その諦めきれない人を本当に諦めた時は私の方に来ると思いますか?

可能性は大いにあるとおもいますよ
今 彼の中では「諦めきれない人」が1番好きなのでしょうけれども あなたは2番目にいると思います
LINEや一緒にご飯やカラオケなどこまめにコミュニケーションがとれればあなたに傾くのではないでしょうか
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

とても励みになります!
またたくさん遊びに行けたらいいな、と思っているので、自分からまた誘おうと思います!
ありがとうございました!!

shut0325です。

>一度OKしたということは、その諦めきれない人を本当に諦めた時は私の方に来ると思いますか?

一度OKだった、、、というのは忘れましょう。
一度OKしたものはもう一度ある というなら、キャンセルももう一度ある、、とも言えてしまいます。

先ほどの回答で「もったいない」といったのは、OKをもらえたのに、、ではなく、せっかくあなたから動いたのに、あっさり諦めるのがもったいない、、という意味です。

自然に考えると、そのままでは一度キャンセルしたという手前、諦められない人に対する気持ちに踏ん切りがついても、「じゃあ、あなたのところに」とはなかなか言えないです。
つまり、「あなたにOKを出したのは一時の気の迷いです、、ごめんなさい」、、ということ。
この状態はあなたにとっては不本意ですよね。

あなたにとって望ましいのは、それとは逆、、キャンセルをしたのが一時の気の迷いだった、、という状態。
そうなるためにどうすればいいかを考えて行動すると良いかなと。

かといって、変に策を講じたり、変にガツガツする必要はない、、というか逆効果です。
先ほども書いたとおり、彼と細かいことは考えないで、楽しい時間をできるだけたくさん持つことです。
ごく普通の事でしょう?

そうやって過ごして、しばらく経ってなお、おつきあいしたいという気持ちがあるのなら、再度おつきあいしたい旨を伝えましょう。
その時に彼は今回のような中途半端なことはしないと思います。
もし、はっきりしない答えだった場合は、多少強引でもいいので、白黒つけさせましょう。
おつきあいはできないけど友達で、、じゃなくて、付き合うか、今後遊んだりしない、、、のどっちか? ということ。

楽しみながら、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね…。
詳しい解説でとても分かりやすかったです!
私は、もし付き合えなくても友達でいれれば幸せなので、そんなに気にしないようにしていこうと思います!
ありがとうございました!!

彼は好きな人がいるがかなわぬ恋で、しかもあきらめきれないということですね。

そこであなたと新たなスタートをきってみようと思ったのでしょう 花火もあきらめなければならない相手を忘れるためにまずは行ってみようと思ったのではないかと思います
あなたは諦めずにLINEでたわいのないやり取りを続けていけば彼はあなたに傾くかもしれません
(あなたのチカラで「諦めきれない人」を諦めさせるのです)
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々理解できました!
頑張ります!!