dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許取りたての者です。
免許を取ってから、軽自動車しか運転した事が無いのですが、今度旅先でレンタカーしようと思っている店舗に軽自動車が無いみたいで、小型の普通自動車(パッソなど)を借りてみようと思うのですが、
軽自動車と普通自動車は感覚が違って来るのでしょうか??
今までタント、ミライース、業務用の軽自動車に乗ったりしていました。
レンタカーでも普通自動車に乗るのが未経験で怖いので軽自動車を選択していました。

やはり乗った感覚が全然違うのでしょうか??

A 回答 (4件)

まず、免許取得1年未満の人はレンタカーできない会社があるので、ご注意ください


http://matome.naver.jp/odai/2141251247533980301

車幅や全長などが軽自動車より一回り大きいですから、最初は注意するのですが、運転に慣れて、普通車もあまり変わらないな、と慣れた時にぶつけます (^_^;

乗った感覚が全然違わないので、危ないんですよ (^_^;
    • good
    • 0

パッソなら、軽自動車と そんなに車幅が


変わりませんので、問題有りませんよ。

車幅に気を付けて、左右折の時に、やや大きめに曲がれば
大丈夫です。
ご安心を。
    • good
    • 0

ボンネットの長さかな。


それに関連して、左折するときの巻き込み感覚。

私は逆パターンで、普段、普通車しか乗ってなかった時代、系のワンボックスをレンタルして運転しているとき、左折の際ハンドルを切りすぎて、左側にあった電柱を巻き込んだことがあります。
助手席側の後ろのドアのあたりが電柱に接触。
そのまま車がめり込んでしまいました(⌒-⌒; )

いつもなら、このくらいのハンドリングで曲がれるのに、ちょっと感覚違うなぁと思うかもしれません。
ただ、軽より普通車の方が慣れてしまえば運転はラクです。
    • good
    • 1

トヨタのパッソ、実はダイハツのブーンと同じ車です。


今まではトヨタの作ったパッソを、おなじ車でダイハツも販売していました。

ところが、今回のフルモデルチェンジでは、ダイハツが作った車をトヨタがパッソとして販売しているのです。
同じ車と行っても、トヨタが作ったのではなく、ダイハツが作っています。

軽に特化したダイハツが作っているだけあって、軽の感覚で運転できますよ!!

私はダイハツのディーラーで、軽とブーンを乗り比べましたが、似たような感じです。

パッソは大変コンパクトですから、どうぞ安心してお乗りくださいませ。
スピードは軽と比べれば出やすいですから、そのあたりのご注意程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!