プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じクラスの男子とケンカをしたのですが
あっちが謝ることは絶対にないし
しょうがなく私がおれて謝りました。

ですが彼は許してくれず
めんどくさくなった私は
「何でもするから許して??」
ってLINEで送りました

すると
「なら付き合って」
って返ってきたんです
「冗談?」
って聞くと
「なんでもじゃろ?ならいーんじゃねん」
って言われました。

この場合私は付き合わないといけないのでしょうか。

A 回答 (10件)

口約束でも契約は有効です。

まして、何でもするから許して とあなたが契約を持ち掛けています。また彼からの要求である交際は、違法でありませんので公序良俗に触れません。したがってあなたは彼が出してきた 交際 という義務を負うことになります。と固く考えなくても、特に彼を嫌いでなかったら交際してみて、やっばり嫌となったら別れるのも一計です。また、契約違反を承知で交際をしないというのも考えられます。契約違反だから、何か賠償しろと言われたら、金銭で解決するのがよいでしょう。
    • good
    • 0

”しつこいから、きもちわるいんだよ”


と大きい声で言い続けましょう。

近くに来たら、また言いましょう。
”ケンカして謝らない、付き合って。と言うやつは きもちわるい”

嫌なことをしてくるヤツは、
このくらいしないと、わかってくれません。

中学の時って、
なぜ そのタイミングで それする?
理解できないヤツ、何人かいました。
    • good
    • 0

「何でもする」なんて言葉を軽く使うものではない。

軽率です。

付き合え・やらせろ(写真撮らればら撒かれたり・他の男に廻されたり)何されるかわからないでしょ。

彼は許してくれず・・・貴女もまんざらではないのですね。
「何でもする」怖い言葉です。

付き合う気がないならハッキリと断りなさい。
貴女の信用できる友人に話して同行して貰う事です。
1対1では証人がいない。
    • good
    • 0

「調子に乗るんじゃねえ!常識で考えろよ。

幼稚園児かよ!」でいいと思います。
嫌なことは断っていいのです。
「何でもするから許して??」ってそれは言っちゃいけない台詞ではあるんですが、だからといって相手にあなたが嫌がることを強いる権利はありません。
彼が「死ね」と言ったからといって、あなたが死ぬ必要が無いのと同じです。

学校にはいじめ問題担当の先生とかカウンセラーの先生がいるかと思いますがそういうちゃんとした大人に調停をお願いするのがいいと思います。
    • good
    • 0

返事はした方がいいと思います。


冗談とか、ただ彼女ほしいだけとかなら、そーゆーの嫌だって断ればいいし、本気ならちゃんと考えて答えるべきだと思います。
    • good
    • 0

流す。

ひたすら流す。
右から左へ。
受け流す。

貴女が彼を好きなら、この限りでは有りません
    • good
    • 1

自分が何でもするてゆったんだから、付き合ってもいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が欲しいとは思うのですが

彼はいつもからかってくるので本気かどうかも分かりません。
返事はするべきなのでしょうか??

お礼日時:2016/08/16 01:02

やめときましょう。

もし万が一付き合っても、相手が謝らずモヤモヤする関係が続きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに謝られないとスッキリしないですね

お礼日時:2016/08/16 00:57

はい、私は付き合わないといけません。

    • good
    • 1

うちなら付き合わないと思います


なんでもっていったって、限度があるし、そんなことで彼氏彼女の関係になるのはどうかな…って思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

相手に返事をするように言われてないのですが、
返事をしないのってアリですか??

お礼日時:2016/08/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!