プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は私立小にかよう小6です。

とある男子がいるのですが、普通にうざいです。

得意技は人を殴る、口先だけで謝る、先生に頭を下げる、クラスの男子に〇〇が(ぶりっ子、きもい、ちくり魔等々)か聞く、とんでもない勘違いをする、人をいじめる、嘘をつく、という感じです。

怖いくらいに殴ってきて、イライラすると「ちょっと黙れ」という感じで殴ります。
また、いじめられている男子がいて、自分がいじめてるくせに「**(いじめられてる男子)は俺のこと好きだからさ〜(ライクの方)」とか言ってきて女子たちを驚かせています。
今日も先生に、「変わる様に頑張ります、いや変わります」と頭を下げていたくせに結局変わりません(当たり前ですけどね…)

また、私のことを「ぶりっ子」とか全然そんなことないのに言ってきて、「男子みんなに聞いてわかったことだから〜」など言ってきたくせに、3週間ほど経つと「今までのことは全部謝る」「お前がぶりっ子じゃなかったことは認める」と白々しく謝ってきます。(そんなこと言っときながら、全然思ってない口先だけなんですけどね)
女子のほとんどに嫌われているのに、「俺のこと嫌いなのは、お前と残り三人くらいだから」と、みんな俺の味方アピールしてきます。

ちくればいいじゃんとなるんですが、嘘話をでっち上げられてチクリ返されるので、どうしようかなという感じです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

なるほど、では親を連れてきてはどうですか?さすがに教師も親を連れてこられたら逆らえないでしょう。

もちろん、いじめてくる男子の親も連れてね
そして未成年は契約を取り消すことも出来るのでもし失敗したらそうしましょう
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん。
うちの教師は猫をかぶるのが上手いので、
いつもは叱ってるはずなのに、
「そんなことないとか」
「これから目を光らせます」みたいな程度の話し合いで終わりそうですし、
そのあと、みんなが先生にものすご〜く怒られるのは目に見えているんです。

1人で言いに行ってる感じですか?いじめられてる子も含めて10人くらいでチクリに行ってはどうでしょうか?担任の先生がなにもしてくれないなら校長先生や信頼出来る先生に話を聞いてもらってはどうでしょうか?10人くらいで行けばチクリ返されたり嘘話をされることはないと思います。

それでもダメならやり返すって手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

みんなほとんどびびる感じなんです。
また、「絶対にちくらない」みたいな契約書があって、チクると契約書にサインしてない人にも迷惑がかかる様になってるいます。(個人だけでも、「担任に告白」「僕は死にませ〜んと屋上で大声で叫ぶ」みたいな恥ずかしいこともさせられます)
ちなみに信頼できる先生はいません。
「嘘でしょ〜」
「きっと好きだから恋愛感情持ってるんだよ。くだらないね」
「無視しないから、調子に乗ってやり返すんですよ」
「え〜、大丈夫?」
みたいな感じであんまり役に立たない?感じです。
みんな、「無視するのが1番です!」というだけです。