アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年担任だった先生が今年生徒指導部長?なってるんですが大出世ってややつですか?
平の担任から部長ですから

A 回答 (6件)

それ自体は出世でも昇進でもありません。


お手当は月額でランチ1回分程度。仕事や責任は学校によります。

まあ上手くこなせば管理職になる材料が増えますけれども、そこまで校長教頭になりたい教員は多分少数派では。
    • good
    • 0

何も出世じゃないです。

班長、学級委員長、生徒会長、全部ただの 係り名で 一生徒でしょ それと同じです。平教員のままですよ。教頭、校長にならなきゃ出世じゃないです。
    • good
    • 0

生徒指導主事ならば、出世ですね。


部長は、教師の場合、なんの手当も付きませんので、担任と何らかわりません。
    • good
    • 0

名前だけの部長。

翌年もしくは数年で元の平に戻る可能性大。
 雀の涙のほどの手当が付くかも知れないが、発狂or鬱になるほど仕事が増える。
    • good
    • 0

校長、教頭、教務だったか忘れたけど


上3つ以外はみんな立場は変わらないと言ってましたよ。
    • good
    • 0

面倒な役を回されたんだよ。


下っ端に押し付けられたんじゃないかな(泣)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A