アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の学校では、1年間、席替えをしないのでしょうか。
それとも席替えをするでしょうか。
いつ席替えをするのでしょうか。

A 回答 (5件)

クラスによって違いますが、月に一回程度は席替えをしますよ。

    • good
    • 1

教員です。



担任教師次第かと。学期ごとや年間というのは、多いですね。
    • good
    • 5

高校生です。



クラスの流れで、誰かがそろそろ席替えをしたい!と言い出して、クラス内で席替えしたいね~という雰囲気がでてきます。それでクラスのリーダーが、みんなと相談(多数決)した上で先生に確認して、時間をとってもらうなりして席替えします。

でも、いつするかはランダムです。定期的ではありません。
ちなみに、まだ2回しかしてません。
    • good
    • 2

学校によってまちまちだと思いますが・・・



息子が高校生ですが、息子の学校では席替えは全くありません。
出席番号順です。
男子校なので、誰が隣でも、誰が後ろでも、全然関係ないそうです。
女子がいたら席替えは楽しみかも、と言っていました。
    • good
    • 1

席替えは、学校によってまちまちだと思いますが


本校は生徒が、一時間ずつ部屋を移動する制度で
クラスもぐちゃぐちゃなので一年間席替えなしでした。

しかし、席替えしたいのであれば席替えをした
授業もありましたよ(*^^*)

クラスの大半が思っているのであれば
先生に提案してみるのも一つの手かと思います♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!