電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近油壺延伸計画が凍結になったそうですが、地上での領地確保が出来ないなら(小網代の森などの問題で)地下化すればいいと思うのですが皆さんはどう思いますか?

「京急油壺延伸計画について」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



【出来ない理由】
⚫質問者様が考えている方法だと、地下に至るまでの勾配が急すぎて走らせられない。
⚫湿地帯と海であり、地盤は最悪。地下にするにも難工事であり、高額な建設費用が掛かってしまう(だからこそ、ワンスパンで橋梁をかけることを意図していたのですから……)
⚫周辺の人口数、自治体の経済状況、京急の企業体力からして、採算が取れないし損でしかないから。

仮に、もし敷設するとしても、
如何に低廉で収めるか、これが最上の課題になります。
採算ベースに乗りにくいのに、高額な建設費用が必要な地下化を口にする時点で、既に計画倒れなのです。

周辺に足を運べば、自ずと答えは見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。品川~泉岳寺間の例を見れば建設できると思ったんですけどね・・・。

お礼日時:2016/09/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!