電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中津駅➭小倉駅➭広島駅で旅行にいきます。
中津駅からはソニック8号に乗っていきます。

小倉駅の何番ホームにソニック8号は停車するのでしょうか?

また、ソニックを降りてから小倉駅の三階改札口に中津駅から小倉駅までの切符を通せばいいのですか?

初めての一人旅で不安です(´・ω・`;)
親切な方、教えてください。

駅員さんに聞いて大丈夫ですよね?

「新幹線、電車の使い方。」の質問画像

A 回答 (3件)

>駅員さんに聞いて大丈夫ですよね?

そういう旅に不慣れな方のために駅員さんが待機して
ますので、遠慮なく聞いてください。
    • 0

ソニック8号の小倉駅到着は4番線です

あらかじめ中津~広島の乗車券と ソニックと新幹線の切符を用意しておきます

新幹線乗り換え改札は乗車券と新幹線の切符を入れます(ソニックのキップは入れても入れなくても可)
乗車券と新幹線の切符が出てきますのでそれをとって新幹線に乗ってください

自由席利用と指定席利用で料金が変わってきますが自由席利用でコミコミで片道9050円となります

中津駅のみどりの窓口で「何月何日 中津から広島まで 自由席特急券と乗車券ください」といえばJRの方がちゃちゃっと発券してくれます

お気をつけて
    • 0

以下のサイトで中津 / 広島(小倉経由)で検索すると列車の時間が示され、小倉駅の欄の右側にある「構内図」をクリックすると該当候補の列車は何番線から何番線への乗り継ぎとなるかの説明が出ます。

http://ekitan.com/

まぁ、到着番線は何番線でもあまり距離も時間も関係なく、ホームに降りたら「新幹線」とか「新幹線乗り継ぎ」の案内表示にしたがって進めばよいだけです。
 新幹線への乗り換え改札では自動改札機に小倉までの乗車券とその先の広島までの全ての切符(乗車券と特急券が1枚の場合はそれ、乗車券と特急券に分かれている場合は両方)を重ねて入れます。すると前方に新幹線の切符だけが出てきますので受け取りホームへ向かいます。
 よくわからない時、自身が無い時は改札脇に駅員さんがいますので「どうすればよいですか?」と聞きましょう。しっかり教えてくれます。

参考まで。
    • 0