プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRで浮間舟渡→小倉で東京駅で時間潰しのため一旦改札を出ても大丈夫なのでしょうか?

都区市内で下車は無効と書いてありましたが詳しくお願いします

東京駅は途中下車にあたるのかです

A 回答 (5件)

東京都内(23区内)で下車することはできません。


つまり東京駅で改札を出てしまったら、切符は「使用済み回収」されます。
神奈川県内ならOKです。
    • good
    • 5

№1さんの回答が簡潔で分りやすい思いました。

    • good
    • 2

【アウト!】



浮間舟渡は、東京都北区所在。
なので、東京23区ですね。

したがって、浮間舟渡でJRの駅に入り、東京駅で出ると、
まさしく【都区市内で下車は無効】というルールに引っ掛かり、
その乗車券は無効になってしまいます。
    • good
    • 3

途中下車が出来ないのは


①片道営業キロ100㎞までの普通乗車券
②東京近郊区間のみ利用する普通乗車券
なので途中下車は出来ます。
    • good
    • 0

>JRで浮間舟渡→小倉…



乗車券の券面をよく見てください。
「東京都区内→北九州市内」
となっているはずです。

都区内はもちろん北九州市内でもいったん改札の外に出たら、その乗車券は使用済みとなり再乗車はできません。

「特定の都区市内駅を発着する場合の特例」と言います。
https://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!