1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は20代男で仕事関係の行事で年に
2,3回ほど会う50代の女性に片思い
しています。先日行事で久々に会った
際行事で撮影した写真を渡す約束をしました。

しかし私はその人の連絡先も知らず
行事の時以外は全く会う機会がないので
私の同僚の女性が仕事でその女性と時々会う
らしく片思いの女性の方から「○○ちゃん(私の同僚女性)
に写真を預けておいてくれたらいいよ」と言われました。

で直接写真を渡せないので封筒に写真と一緒に手紙を入れよう
と思います。手紙には行事のお礼と写真のことを最初に書き
最後に「何か御用がございましたら○○(会社名)まで
ご遠慮なくお越しいただくかお電話ください。定休日や
私が不在でいない場合がございますので私の携帯番号
とメールアドレスを下に書いておきます。○○さん
とは行事の時にしか話す機会がないで御用が無くても
気軽に電話していただけると嬉しいです。」と
書こうと思います。ちなみに私は字が下手で
読みにくいといけないのでワード入力した文章を
絵葉書に張ったものを渡そうと思います。
もちろん字が下手なことも手紙に書きます。
ちなみに絵葉書は漫画家のわたせせいぞう
(「ハートカクテル」の作者)のイラスト
が描かれたものです。

質問です。
もし年下の男性から
そんな手紙を受け取ったら
年上の女性としてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    女性の年齢を50代と書きましたが正確
    には49歳でした。でもアラフィフには
    間違いないです。でもとてもきれいな方です。

      補足日時:2016/08/21 06:47

A 回答 (3件)

わたせせいぞうさん、懐かしいですね。

今でも活躍されているのでしょうか。
さて、質問の件ですが貴方が一生懸命綴ってくれた文章とわたせせいぞうさんの絵はがきからして、ひょっとすると私に好意を持ってくれているのかな?いや、そんなはずない、こんなに年上なのに。いや~でもやっぱり、、、。と混乱するかも(笑)
だけど、連絡することは無いですね。やっぱり若い人は、若い人同士で恋愛してほしいです。いつか結婚して、家庭を持って、お子さんにも恵まれて、、、。そんな未来ある若者に、私との時間を作って貰いたくないです。勿体無いです。だから私は連絡はしません。
ただ、女の友達と飲んだ時に若い子から手紙貰っちゃった~とちょっと自慢しちゃうかもです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真のお礼の連絡をもらええる可能性
も低いでしょうか?

お礼日時:2016/08/20 07:19

そのお年でなおお綺麗な女性ならこれまでにも相当モテたでしょうから、「あらこんなに年下の子にまでモテちゃったw」と思うかな。

お相手がモテる自覚の薄い女性なら「むこうがからかってるか私が自意識過剰なだねよねー」となかったことにするかも?連絡来るかは性格によるかなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手紙は社交辞令と思われる可能性が高いでしょうか?
お礼の連絡くらいは来ると思いますか?

お礼日時:2016/08/22 20:27

それはされるかも知れないですね。

でも、貴方は彼女の電話番号やアドレスを知っても追いかけるのは止めましょう。自分に似合った年頃の可愛い彼女さんを見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は昔から同年代よりも年上の女性が好きで
学生時代も同級生より女の先生に興味がありましたし、
20代の今も40代、50代、ぎりぎり60代の女性にしか
興味が持てなくなりました。

お礼日時:2016/08/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!