プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧知の方が、急にメールが繋がらなくなりました。
当方の発信メールには、ブロバイダーから、宛先不明のコメントがついって
返信が来ます。
1.どうしてもメールを届けたい場合、旧メールアドレスから、新メールアドレスを探す
  方法ってありますか?
2.ありましたら、お教え願いたいのですが?
3.現状のネットシステムでは、調査不可能な場合も、その理由が分かれば教えてください。
4.メール初心者につき、とんでもない質問かも知れませんが、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきり言って、出来ますが、公開は出来ません。



元カノの新アド、知りたい輩は多いでしょうから?
    • good
    • 0

こんばんは



申し訳ありませんが、その方法は知りません。
>現状のネットシステムでは、調査不可能な場合も、その理由が分かれば教えてください。
嫌がらせやストーカーまたは迷惑メール防止のためにアドレスを変えることがあります。
この場合、新メールアドレスは、プロバイダに訊いても教えてくれません。

方法としては、別ルートで連絡を取ることです。
・電話またはショートメール
・LINE,FaceBook,skypeなどの通信ツール
・共通の知人に訊いてみる
・手紙を出す。
などです。

あまりお力になれなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0

旧メールアドレスから相手を探すことは不可能です



引っ越し先の住所を教えないと同じこと、あて先不明で戻ってくる郵便物と同じです
アドレスを変える理由はいろいろです、迷惑メールが多くなってきたことや、プロバイダを変えたためなどです。

知り合いなら、電話番号や実家、友人などから伝っていけばよいと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!