アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私18歳、彼氏34歳の、16歳離れたカップルなんですが、私の両親が大反対していて、年齢の事しか理由を言ってくれません。彼氏は、私の両親に会ってくれたり、私の両親に大反対されてるからってすごい理解を示して、それでもいいからと言ってくれています。私は彼氏の母親と会って挨拶を済ましています。彼氏の母親はいい人で、祝福してくれました。今は、彼氏と会うときは内緒で会う感じになっていて、両親は弟の習い事の方が忙しく、そっちにつきっきりです。別にそれにはなんとも思っていないんですけど、こういう時私と彼氏との事だけ口うるさく言ってくるのでいつも放ったらかしなのに、筋が通らないというか、なんと言うか。そんなこともあり、この頃言えにいるのが苦痛で仕方ありません。早く家出たいです。過保護度もどんどん増して辛いです。
なにかある度に、嫌みったらしくグチグチ言われもう嫌です。高校三年生なのでもう少し放っておいてくれてもいいじゃないか?って思うんです。
ケータイも10時以降はダメ、部屋の持ち込み、2階への持ち込み、トイレへの持ち込みもダメ。もう、監視されてるように感じて辛いです。
どう思いますか?みなさんもこの位厳しいですか?

A 回答 (9件)

16才の年齢差は、お互いの発想が違って


 ”教えてもらえる、勉強になる”
と思っているうちはダイスキだけど、
だいぶわかってくると
 ”それは年寄りの発想、古いこと言うな” → ”話しかけるな!”
と思うようになるかも。

だから、賛成する人はいないと思います。

結婚については、
彼氏34歳が、か~なり裕福でないと、賛成する人はいないと思います。

次は俺の意見ですけど、彼氏34歳はけっこういい感じの人だと思います。
今あなたは、とても楽しいですよね。
あなたはラッキーだと思うので、両親を大切にしてください、お願いです。
今のあなたのラッキーは、あなたの両親が作ってくれた部分もあると思います。
19才くらいまでは彼氏34歳と付き合ってみたらどうでしょうか?

”それは年寄りの発想”と思うようになったら、彼がかわいそうなので別れてください。
    • good
    • 2

そりゃあ反対されるでしょ。

相手はオヤジですよ。別れなさい。
    • good
    • 3

自分じゃ18歳は十分大人と思ってるだろうけど、世間一般じゃ未熟な未成年だからね。



ぶっちゃけたこといえば、相手は「子供に手を出すロリコンオヤジ」にしか見えんのよ。
    • good
    • 7

それが嫌なら自立すれば良いだけでしょう。


そして、その年齢差であれば、親が「年齢の問題だけで」反対するのも、特に違和感を感じません。
年齢を理由に反対していることについて理解できないのでしたら、それはあなたが幼いからだと思います。
一応説明しますが、この「幼い」は、「まだ18歳だから」というような意味ではありません。
簡単に言えば、「幼稚」という意味です。
あなたが本気なのであれば、年齢差による反対を乗り越えれば良いだけでしょう。
携帯の料金もそうですが、家賃なども含め、あなたが生活するに当たって、親からの援助を受けていない場合であれば、携帯をどう使うかはあなたの自由かも知れません。
しかしながら、多少なりともの援助を受けている場合、当然ながらそこに一定の規制が生じることはあるでしょう。
もしもあなたが、親から、多少に関わらず援助を受けているのであれば、その上で親の干渉に不満を言っているのでしたら、それは正に「幼稚」であって、「そんなあなたが34歳の男と付き合うなんてダメ!!」と親に言われるのは、「なるほど納得」と言うことになるでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

頭ごなしに何でもダメなので。

お礼日時:2016/08/22 18:03

高校三年生と言う事ですから、保護管理責任が親にはあります。


それが子供にとっては監視されている様で嫌かも知れませんが、立場が変わればいずれ貴女も同じ事を行うでしょう。
決して過保護ではありません。
結婚するにも親の同意が必要ですから、それらから脱却したいのであれば成人するまで待つしか無いです。
彼氏に常識があるのであれば、貴女が成人するまで事を急ぐ様な事はしないでしょうが、貴女が事を急げば貴女の彼氏は
貴女のせいで逮捕されますよ。
それは貴女が未成年だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
彼は待っててくれるって言ってくれてます。なので大人しく、時が経つの待ちます

お礼日時:2016/08/22 16:18

私が親なら反対しますね。

携帯の使用は制限しないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校入る前までは、高校は入ったら自由に使っていいからって言ってたのに高校入ったら入ったで部屋に持って行ったらすごい怒られました

お礼日時:2016/08/22 16:19

18歳の娘を心配して反対するのは当たり前ですよ。


あなたは親に扶養されて親の家にいるうちは、親のいうことを聞かなければいけませんよ。
あなたは何一つ自分で責任がとれないではないですか。
親の働いたお金で生活しているのに放っといてほしいと言うのは大きな勘違いです。
親に反対されず、自分の思い通りに生きたければ自分の力で衣食住をまかなってから言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2016/08/22 16:16

あと2年我慢して二十歳になったら、誰も文句が言えなくなる。


そしたら、家を出なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そうしたいのはやまやまなんですが、来年から4年制大学へ行くんです。彼も4年待っていてくれるって言ってくれて、ほんと辛いです

お礼日時:2016/08/22 16:16

あなた、自活しなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、それが一番ですよね

お礼日時:2016/08/22 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています