人生のプチ美学を教えてください!!

私の方が好きの気持ちが大きいようで苦しいです。

今ものすごく心が荒れてしまっているので長文になりますが、読みやすい文にまとめられるよう努めますので、何か少しでもアドバイスをしていただければ幸いです。


お互い20代前半、遠距離恋愛です。ネットで知り合ったのですが、実際に顔を合わせてみて意気投合し交際を始めました。遠距離恋愛ですが就職の関係で1年後にはすぐに会える距離で住めることになっています。
付き合ってまだ3週間ほどです。

はじめは彼の方から強くアプローチしてくれていたのですが、
付き合いが始まったのを境に向こうはクールダウンしてしまいました。
とはいっても冷めたのではなく、好きでいてくれているのだと思います。

しかし、LINEがはじめの時ほど盛り上がらないような気がしています。
盛り上がるときは盛り上がりますが、盛り上がりきらないといいますか。。
私はLINEがそれほど得意ではないのでその点でも不安です。

それでも私は彼のことが好きなので、盛り上がらなくてもLINEは楽しいし幸せなんです。

だけど彼はそうじゃないのではないかなと思っています。盛り上がりきらないことでますます気持ちが離れて行ってしまっている気さえしています。
現にLINEの返信が滞ることが多くなってきています。朝にはLINEが来ていたのが夕方になっていたりと。
好きとかかわいいとかは今も言ってくれていますが。。

このことで私が辛い思いをしていることを、彼に話して解決できればそれがいいのですが、
ただでさえ離れて行ってしまっている気がするこの状況で、私が今辛いと言ってしまうと余計離れて行ってしまいそうな気がして何もできません。どうすることもできない状態です。恋愛は女側が追うといけないといいますし。
ですがこちらから何もしなければこのまま終わるのではないかという不安もあります。


どうすればいいのでしょうか。
彼に話したほうがいいのか、耐えてじっとしたほうがいいのか、わかりません。
彼は優しいので聞いてくれると思いますが、こういう場合、気持ちを話しても大丈夫なのでしょうか?

また、追いすぎてしまった場合、バランスを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか、

特に似たような状況になった方や、男性の方、どうかアドバイスをお願いいたします。



ここから余談になります。

少し話は逸れてしまうのですが、私は今まで4回ほどの交際経験があるのですが
いつもうまく続かずすぐに別れてしまいます。
今までの失敗は、多分私が好き好きアピールをしすぎてしまいバランスが崩れてしまうことからの失敗なんだと、この恋愛で最近気づきました。自分から追いすぎてしまい、距離感を取るのが下手なんだと思います。。
何度も失敗したことから私は恋愛に対してコンプレックスを抱いていますし、過剰に敏感でナーバスになってしまっているのだと思います。


長文失礼いたしました。こんな私にどうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

他にもネットで知り合った女が複数いるのでしょう。


ネットの出会いなどそんなものです。
まともな恋愛と同じに考えてはいけませんよ。
その上遠距離となれば、彼が何をしているのかなどわかりません。
LINEが盛り上がらないのも
他の女と盛り上がっているからです。
あなたもそれくらい普通に認識しましょう。
今回も残念な結果だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳に痛い話ですがその可能性も頭に入れて考えたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/23 16:57

愛情と依存の違いはわかります?



愛情とは相手の気持ちを理解した上で、癒し、成長、たまには叱ったりすること。

依存とは自分の欲望の為に、相手の都合は理解せず、迷惑など省みず、思い込み等で相手を苦しめる行動です。

たまにのワガママはスパイスになるので良いですが、度が過ぎたりしているから相手から嫌われます。

少し精神科やカウンセリングに行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は依存の方に傾いていますよね。。
嫌われたくないという気持ちが強いので、ワガママを言ったり相手を苦しめることはしていない、つもりです。
精神科やカウンセリングに行くことも検討してみます。
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 15:38

あなたの顔やイメージが、彼の想像していたものと違っていたのでしょう。



小説を読んだ後に、その映画を見るようなものだと思います。
多くの場合、物足りなく思い、感動も少ないと思います。
同じ映画でも、小説を読むよりも前に見ていれば、
感想は大きく違ってくるように思います。

一度クールダウンしてしまうと、再加熱は難しいと思います。
自然消滅を狙って、忘れたころにもう一度会ってみてはどうですか?
運次第ですが、新鮮な気持ちでまた出会えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に会って予想以上に盛り上がってから告白されての交際なので、想像していたものと違っていたことはないと思います。
ただ、想像していたのと違うものがあったとしたら、それは交際後の関係だと思います。
どちらにしても自分から引いた方がよさそうですかね。。
参考にさせていただきます。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!