【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

『男なら泣くな。』とか『愚痴を溢すのは男らしく無い。(男の場合はじっくり自分の頭で悩んだり解決法を考えたりするものだから。)』とか聞かされて来たのは分かりますが。
しかし。
泣かずに愚痴を言わずにじっくり悩んだり解決法を考える人が、周囲や第三者から見て『ウジウジしている』と言う風に映るのは、やはり仕方が無い事なのか?

↑それらを見て、
『男の癖にウジウジしてるな。』だの
『男って、どうしてそんなに弱いのかしら?』
だのと垂れるアホはうるせーな、って話です。
泣く男も、泣かない男も情けないなら、この世に生きる人間は皆、情けないのではないかと。
雌から生まれる生き物は皆、所詮は女々しいのではないかと言う話ですが。


やはり、女の場合は泣いたり愚痴を言い合ったりしてストレス発散してますが男性の場合は我慢して溜め込む場合が多いのではないかと。

A 回答 (7件)

質問に当てはまるケースは


泣かず、愚痴も溢さず、誰にも相談せず、問題を解決せず、決断せずの場合ですね
その場合他人から見たら「一人で抱え込んでいつまでも悩んで『ウジウジしている』」
と思われても仕方ないかと思います

泣き言いわず、文句もいわずただ黙って問題を解決するのは男らしいと思いますよ
ちょっと時代遅れな発想ですけどね
今は男だから~とか女だから~と言わず個性を重視する時代ですよ
    • good
    • 0

俺は 『男なら。

。』
などは 完全無視して生活してます。
でも、
これを 男が俺に言う場合もあって、困ります。
我慢系のフレーズが多いのかな? (江戸時代の流行?)
    • good
    • 0

『男の癖にウジウジしてるな。

』だの
『男って、どうしてそんなに弱いのかしら?』
だのと垂れるアホはうるせーな、って話です。

↑あなたはそうおもっています。それでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

泣けばいいし愚痴ればいい。


場所と相手を選ぶだけ。
がんばってるならともかく、
我慢してうじうじしてる男になんの魅力も感じない。
    • good
    • 0

私も1さんと同じ考えです。




『男のくせに』とは思いません。
長年付き合っている彼がやたら「男だから~~」の人で、疑問ばかりですよ。

泣きゃあいいし愚痴ればいいと思う。
    • good
    • 0

こういうことを男が書いてるとしたら、けっこう同性として恥ずかしい。

    • good
    • 0

男も女も感情をあまり抑えるのはよくないと思います。

泣きたい時には泣くべき~と思いませんか?泣く場所がないなら、公園でも海岸でも行って泣いてみたらどうかしら?

私は女ですが、泣く男は好きです。感情を表す男は好きです。つまり自分の感情にすなおに反応している人はそれだけ度量があるような気がします。(暴力はよくないです)

泣くと恥ずかしいとか、怒りを隠すとか、それはやっぱり度量が小さい人でほんとうの自分を人に見られるのがイヤなのでないかしら?どんなに自分の脳が小さいとわかっていても、堂々とCTスキャンを受けるのが度量のある人です。

ほんとうの自分をさらけ出せる人こそが魅力ある人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!