アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ネットカフェのパソコンで、YouTubeの音楽をCDROMに録音し、CDプレイヤーで聞くにはどうすればよいでしょうか?
プレイヤーで再生できるデータにさえなれば、自宅のパソコンでCD作成できます。

あと、それぞれの動画の音量調節や不要部分の切り取りなどが出来れば嬉しいです。

A 回答 (3件)

音楽単体なら、

ようつべ → ケーブルで、スマホやICレコーダーに録音
→ パソへコピペ → CD作成 以上。
不要部分の削除・編集なら、pod sound ripper LE
    • 0

ご自宅のPCはネット環境が整っている事を前提にコメントさせて頂きます。

ネットカフェでWeb上の音源を録音(Download)して・・・・と言うことですが正直微妙な所だと思います。いくらでもやり方はあるのですがネットカフェを利用するということはご自宅のPCでやりたくない、やらないほうがいい。という理由をご理解されているように思います。昔と違い最近のネットカフェは会員証を発行するにあたり身分証の提出があるかと思うのですがその辺を考えても最悪を想定するならご自宅、ネカフェ共にデメリットは同じだけあるとお考え下さい。

著作権の関係のないものをと言うことで手順を・・・
例えばですが最近のネカフェのPCは色々とDownloadさせないような設定にしている所が多いです。そこで手っ取り早いのはUSBメモリなどに予めDownloadするソフトを入れておいてネカフェのPCに挿して起動→Web上の音源をDownload→保存先の指定をUSBメモリ→ご自宅で編集。ざっくり手順を追うとこんな感じですかね?編集ソフト等は他の方のご意見同様に検索すればいくらでも出てきますし方法も簡単に手に入ります。

あまり参考にならないコメントを長々とすみませんm(_ _)m

※ネットカフェのPCでする作業は全て店側に筒抜けって感じに思って下さい。
    • 0

YouTube mp3  で検索。

• 0