アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ニコニコ動画で論客が講演するような有料コンテンツを購入します(スマホでは見れないPC限定放送です)。
公開期間が限定されているのですが、私としては何度も聞き直したいと強く思っています。
具体的には、夜、布団の中でスマホでイヤホンで聞いたりできると本当に良いなと思います。
講演なので、映像はいらず音だけでよいのですが、良い録音方法があれば、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。(合法な方法でお願いいたします)

A 回答 (1件)

フリーの録音ソフトがありますのでまずはそれをダウンロードします。

Apowersoftなどがおすすめですが、調べて使いやすそうと思ったものが一番いいと思います。
使い方はそのソフトの名前を検索すれば画像つきで説明してくれているサイトがあるのでそれをみながらやれば大丈夫だと思います。
録音できたらスマホ用に音楽ファイル変換してスマホにぶっこむだけです。
個人で楽しむだけなら法に触れるようなことはないので大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答、ありがとうございます!
やってみます!