dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲーミングPCでゲーム動画を撮り、編集をし、YouTubeなどの動画投稿サイトに動画を投稿することは可能ですか??また、実況者として活動するにあたって、おすすめのパソコン、マイクなどの周辺機器を教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 予算などは特に決めておらず、性能で決めたいと思っています。特にやりたいゲームも今の所は無いので、幅広くやれるパソコン(スペックなど)を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

>可能ですか??

はい。可能です。

ですが、ゲーミングPCと言ってもピンキリですので、処理能力の低いノートPCではかなり厳しいところがあるでしょう。
(ゲーミングノートPCを選択するなら、ケチ臭いことは言わずとにかく高性能なものを用意すること)

周辺機器はハッキリ言って適当で良いですよ。
てか、気に入らなければ「何が気に入らないのか」を明確にしてそれを補うことのできる物を選択するようにしましょう。

そんなわけで、とりあえず本体価格が30万円前後のデスクトップパソコンを購入してみましょう。
(10万円ではゲームすらまともにプレイできないかもしれません)

・・・
ドスパラ ガレリア ZG
 https://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?t …
から選択してください。

電源を標準の物から「80PLUS TITANIUM」にし、
メモリを16GBから「32GB」にし、
グリスを高熱伝導性の「ナノダイヤモンド」にする。
CPUも「i9-9900K」にできるなら変更する。(動画編集にめっちゃ有利)
これだけで税込み30万円弱。

マイクで自分の音声を録音するなら静穏性能が必要なので、静穏ファンを付けまくりましょう。
本体の発熱を上手に発散できればパソコンは静かに動いてくれます。
(ここまでカスタマイズすると30万円を超えますのでCPUをどうするか検討することになるかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、しかもURLまで貼ってわかりやすく教えて下さり、ありがとうございます!すごく助かりました!