[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

こんばんは、ゆーぼくと申します
私は最近歌ってみたをあげようと
思っているんですが(動画としてあげたほうが楽なため。)
マイクから耳に届く自分の声が遅れるため、
つられてしまって歌いにくいんですが
どうしたらいいのでしょうか・・・
自分でも検索など試してやってみたんですが
どれもダメで、それに耳に届く音だけじゃなく
動画として撮ったものも遅れていて
すごく困っています、、、
なのでいい直し方ありませんか?
教えてください。

使っているマイクは

ソニー エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U

です。

A 回答 (1件)

ECM-PCV80Uには、付属のUSB Audio Boxで音遅延処理が対応しているようですが、使用していて尚遅れている、という事でしょうか?

動画として、とありますがDTMソフトではなく、動画ソフトで収録・録画しているという事で考えますと、動画ソフトではそういった事には不向きですのでできればDTMソフトを利用してください。

基本的に、歌い手は動画でも音声は別撮りして後で組み合わせていることの方が多いと思います。
環境が整わないのでしたら、レコーディングの際には自分の声はモニタリングしないようにするのが無難です。

また、PC経由でしたらPCスペックにも依存してきますので、スペックアップなども考えた方がいいでしょう。
    • 0