電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeで配信をする時pcの音?中のエンジンがずっと回ってる音(ノートパソコン)が入ってしまうのでこの音を消す方法ってのはありますか?

質問者からの補足コメント

• 今はiPhoneに使ってたイヤホンマイク使ってpcにそれを指して実況してます

A 回答 (4件)

iPhoneのイヤホンマイクですか。

それじゃPCから離れられず、ノイズ拾うのは諦めるしかないでしょう。

マイクだけでも別に用意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました
マイクは自分で探して購入してみます
ありがとうございました

たぶんパソコン内蔵のマイクも含めて録画している状態かと思います。

その録画ソフトで音声は消すか、後入れするか。PC音が入っているから実況的な動画になるんですが、それが嫌なら、一度音を消して合った音を後で編集の段階で被せるしかないです。
そのためには録画ソフトだけじゃなく動画編集ソフトも必要になりますが、無料ソフトでそれなりのものもあるし、凝らなくてもいい、音だけの編集なら無料ソフトでやれると思います。
    • 0

PCにマイクを繋いで、

PCからマイクを離した位置に設置すれば良いのでは?

音を出すものとマイクが離れてば音も拾いにくいでしょ?
    • 0

動画を作る時の問題です。

作り終えた動画ファイルに後から音が入ることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

いや、配信の時pc機械のそのものの音を拾ってしまうので何とかできないですかという質問です