電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、Windows Live Messenger やSkype で友人同士で音声チャットをしています。パソコンはWindows XP (Pro SP3)です。動画プレイヤーは、「Quick Time Player」「Real Player」「Windows Media Player」「iTunes」が入っています。音楽や動画の編集は、「Roxio Creator 2010」を使っています。この頃動画プレイヤーで、カラオケを見ているのですが、このカラオケを見ながら、Skype用マイクで歌を歌い、カラオケの音楽と自分の歌をパソコンに録音する方法ないでしょうか。
 動画プレイヤーに機能がなかったら別途ソフトが必要なのでしょうね。
 カラオケは、「.rm」「flv」「mp4」などです。
 動画のことについては、あまり良くわかっていないです。

A 回答 (1件)

サウンドデバイスがステレオミキサーに対応していれば録音できますよ。

サウンドレコーダなどの録音ソフトで録音コントロールを確認してみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>サウンドデバイスがステレオミキサーに対応していれば録音できますよ。
どこを見ればステレオミキサーに対応しているか分かるのでしょうか。
>サウンドレコーダなどの録音ソフト
これは、私が書いているプレーヤーに付いていますか。付いていなければ、どんなものがあるのでしょうか。パソコンにインストールするソフトだと思いますが。

• 0