プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。中学生の頃(去年)youtubeを投稿してて、登録者は現在3500人です。動画の内容としては、ゲームのいいプレイを投稿したり、なんとかプレイ集といった、顔出し声出し一切せずに、編集もめっちゃ適当な動画を投稿してました。でも再生数はだいたい1万超え、多くて30万超えでした。高校に入ってからは動画投稿してなくて、でもお金稼ぎたくて収益化したいと思ってるんですが、顔出し声出ししてないと収益化はできないんですか?ちなみに収益化条件は達成していますし、親の許可もあります。

A 回答 (7件)

チャンネルURLも貼らずに収益化できるチャンネルだと発言されても釣り質問としか受け取れない。


そもそも未成年だと親が許可したところで収益化できんのだ。
    • good
    • 0

Googleアドセンスに登録後アドセンス内のサイトから自分で企業を見つけてきて広告貼らせてくださいと頼みこむような形で契約してこないといけません。


そして契約が結ばれればはれてYouTubeで投稿している8分以上の動画に広告が掲載できるわけです。
つまり
①8分以下の動画には広告がつけられない。
②アドセンスで自分で仕事を取ってこないといけない(広告を貼らせてもらえるように契約を結ぶ)
③契約するからには社会的責任を負える年齢でなければならない。
④万が一動画で不祥事を起こして広告貼っている企業に被害が行ったら自害してでも事を納めないといけない。

親がしゃしゃり出てどうにかできる年齢だと門前払いになります。
    • good
    • 0

無理だよ。


少年法が邪魔してて未成年は仕事すら真面にできねえんだ。
おまけに金もまともに使えないんだ。
「未成年は人権がない」のよ。
    • good
    • 0

>そして未成年でも親のアドセンスアカウントなら大丈夫だと思います。


そうなるとチャンネル自体が親のチャンネルじゃないとだめ
つまり君はアカウントが持てないということです。
>中学生の頃(去年)youtubeを投稿してて、登録者は現在3500人です。
このアカウントの名義が親ではなく君だった場合アドセンスは紐付けられません。18歳(高校卒業)になるまで待ちましょう
>バイトもやりつつ、youtubeで少しでもお金を稼ぎたいということです。
バイトでタメタ金でPCも買わないといけない(いつまでも以前のPCが現役で動くと思ってはいけない。BTOは早くて3年で壊れる。)
YouTubeでこずかい程度で稼ぐ場合登録者が10万人以上でようやく1000円行くか行かないかです。
それにAIがはじいたらそこでおしまいになります。

趣味で楽しむだけならそこまで悩む必要がない
https://www.youtube.com/channel/UC5pr_MrUJh5bVri …
    • good
    • 0

>お金稼ぎたくて


バイトの方が確実に稼げる。
【収益化しても月に百円程度なので銀行口座に振り込めない】
8000円いかなかったらその分は繰り越しとなり、翌月分や翌々月分と合わせ8000円以上になれば振り込まれます。

>収益化条件は達成していますし、親の許可もあります。
例え収益化できても過去の再生数は関係ない。
収益化した後の再生数のみがカウントされるので過去の30万再生は無意味。

それにYouTubeの場合Googleアドセンスに登録して「個人で企業と契約」しないといけないので未成年だと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトの方が稼げるのは知ってますよ。バイトもやりつつ、youtubeで少しでもお金を稼ぎたいということです。そして未成年でも親のアドセンスアカウントなら大丈夫だと思います。

お礼日時:2022/06/24 23:06

グーグルの審査に通してみて、審査に通らなかったら


原因は、顔出しや声出しをしていないのが原因だと思います。
顔出しはしないにしても、自分の声も入っていない映像だけの動画は
パクリ動画と認識されるので、審査に通りにくいです。
通らない場合は、そう思ってください。
なので少なくとも自分の実況している声をいれるのが一番ベスト。
1再生が0.1円としたら、30万再生あれば、3万円くらい収入はいるからねぇ。
収益化しないと勿体ない。
    • good
    • 0

顔出し声出しは絶対ではありませんが、結局の所


どこで金稼ぐの?って所です。
広告で収入を得るのか、会社に所属して動画投稿して収入を得るのか、何処かの会社と接点がないと収入源はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!