アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeをみていたら
「縁日のくじ引き、本当にアタリは入っているのか?」
というのがありました。
内容は
「縁日の露天商にくじ引きというのがある。
 豪華賞品には人気のTVゲームなどが景品として用意されているという。
 本当に当たりくじはあるのか?
 全部のクジを買ってみた」
というもので、結末は
「全部のクジをひいてみたが当りは無かった。
 よって警察を呼んだ」
というもの。

まあ、縁日のクジでハズレばかりを引いて「損した!」「だまされた!」という人はおおいとおもいます。
しかしながら、あれは
「世の中、うまい話には裏がある」
ということを身をもって経験させてもらうものであり、これに引っ掛かった人はその後、そう簡単にはうまい儲け話には引っ掛からないと思います。別の言い方をすればワクチンと抗体みたいなものです。
(もちろん、最初から当たりくじを抜いているような露店は褒められたものではないが)

それをいちいち「くじ屋は詐欺だ!」と暴露して回って面白いのでしょうか?
まあ、動画撮影している人は
「俺様こそ、正義の味方!」
といった、カタルシスに酔っているのでしょうけど・・・

こういった
「世の中には自分をだまそうとしている大人がたくさんいる、気を付けねば・・・」
というのは実際に痛い目に遭って(それとて、数百円程度で済む)
初めて本当の体験になると思います。

こういう動画を作って収益をえて、どや顔をしている人ってどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤクザにショバ代払って出してます



クリーンで普通の業者がやればいい

ラウンドワンがやれば良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね

お礼日時:2024/03/12 11:56

お祭りは違法性やヤクザのオンパレードです



踊りの席とかもね。莫大な金額ですから

屋台もヤクザものです

暴露もなにも、不正の塊です

お祭りも含めて正していかねばなりません

犯罪ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全部違法性のオンパレードなんですね。
違法性のある屋台、露店を全部排除したら
さぞかし寂しい縁日になるような・・・

お礼日時:2024/03/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A