アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪が眉毛くらいの長さで、片方に流しています。AKBとか女子アナとかによくいる、普通の前髪です。
ところがクセっ毛なので、前髪の毛先が外にはねるんです!!!雨の日などひどい時は、はねた前髪の毛先が地面と平行になります;;ちょっと大げさですが、毛先がつば付き帽子のつばみたいです。

アイロンをしていい感じにしても、湿気ですぐに外はねになります。カラッとしている日は、起きた時からきれいな前髪なんですが....。
ちなみに夜は、流す方向と逆の方向にピンで止めています。
クセっ毛で前髪をきれいに作れる方、どうすれば良いか教えてください!!

A 回答 (1件)

私もすごいくせ毛です。


地面と平行になる、よく分かります(^_^;)
髪のくせは、根元で決まるそうです。
それを知るまでは曲がった部分を一生懸命なおしていました。
今は、根元に寝ぐせ直しスプレーをして、そして手でごしごし頭皮付近~髪の根元を馴染ませてからドライヤーでのばしています。
あとはピンでとめたり、ストパーかけたりしてます。
それから、23歳すぎたくらいからクセが落ち付きました。(友人や親も似た事言ってました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根元ですか...やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/07 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!