dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪の毛のくせ毛に死ぬほどイライラしています。
前髪がチュルチュルしてる感じです、くせ毛の直し方を教えてください!
お願いしまァァァァす!

A 回答 (4件)

私も癖毛ですが手ぐしでセットできるのでパーマ掛ける必要がなく楽でした。

ストレートの子はやはり羨ましかったですけどね。もうこの際坊主にしたら!
    • good
    • 1

元美容師です。


ストレートをナチュラルにかけるのもいいと思います。自然にしてもらうといいです♪お店によってはシャキーンとなるのでしっかり選んだがいいかもしれないです。

パーマやストレートしないなら
ドライヤーの仕方で変わります!!
半乾きくらいの時から少し引っ張りながら乾かします。クセのかかり方が浮くのか右に曲がるのかなどでも違うんですけど、根元が大事で根元がふんわりすれば毛先はうねりにくくなったりします。なので毛流れと違う方向に引っ張るという方法です。乾いた後は冷たい風でクーリングしておくとセットされて寝癖もつきにくくなりますよ(^^)わたしもクセが強くてすごく困ってたタイプなので気持ちわかります。
わたしはこめかみのうねうね気になってきてたまらなくなったらストレートしにいきます。

お店によってメニュー名を変えてたりするんですけど、ほかの方がおっしゃるようにトリートメントが入った薬剤もあって傷みを感じにくい薬剤もあるので任期があるところに行くといいですよ。頑張ってください!、
    • good
    • 1

私は今までストレートパーマや縮毛矯正でくせ毛を直していましたが、去年はストリートメントでくせ毛対策をしました。



トリートメントみたいなメニューなので髪の毛が痛まなかったです。

後は、美容師さんにオススメされたくせ毛用シャンプーも効きますよ。

時間が経っても前髪のくせ毛が気になりません。


弱い癖ならくせ毛用シャンプーでいけると思います。

http://shampoo-professionals.com/1017.html


良かったらご参考に!笑
    • good
    • 0

男性は分かりませんが


私は縮毛矯正をしてからは
かなり助かってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!