映画のエンドロール観る派?観ない派?

髪型はショートで、カラーやパーマはしていません。

毛先は何ともないのですが、髪の根元5cmくらいのあたりがすごく傷んでいて
よく見ると二つ三つに割れていたり、指でしごいてみるとガサガサです。

根元なので切るわけにいかないし、どうしたらいいのか悩んでいます。
良い商品や、情報があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく、すきバサミによるダメージかと思われます。

その枝毛あたりから、すいておられませんか?
枝毛は切らないと無くなりません。でも、場所的に切り取る事は不可能なので、流さないタイプのトリートメントで保湿をし、美容室は行きつけですかね?同じ美容師さんだと、ハサミや切り方が一緒なので、また同じ事がおきる可能性もあるので、別の方にカットしてもらい、その部分が伸びて切れるようになるまで、半年程かかるかと思いますが、髪が伸びるのを待つしかないかな?と思います。
    • good
    • 0

根元あたりの枝毛ってことはその毛は切れてるって事ですよね?


毎日アイロン使ってますか?
アイロンを極度の角度を付けて伸ばした場合切れる可能性有りますが、原因がイマイチ分かりません
    • good
    • 0

こちらが参考になるのではないでしょうか。



http://smooth-life.net/2000.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!