プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマザキナビスコのリッツ(RITZ)とオレオ(OREO)ですが、「ナビスコ」ブランドのライセンス契約終了に伴って、8月末で国内での製造を終了しました。
今後は商標を持つモンデリーズ社が、リッツはインドネシア、オレオは中国で製造・輸入するそうです。
一方ヤマザキナビスコは、社名をヤマザキビスケットと変えて、リッツに代わる「ルヴァン」というブランドで新商品を発売しました。
クリームをサンドしたジャンルについても、今後どんどん出てくると思います。

さて前置きはともかく、いま店頭に置いてあるリッツとオレオの在庫がなくなった時点で、ナビスコブランドのものはなくなるのですが、皆さんは今のうちに買いますか?
ちなみに、今後インドネシアや中国で製造したものは、日本人用に味付けを変えるそうです。

A 回答 (7件)

うーん、どっちも美味しいけど、ファンとかヤベェー買わなきゃって程じゃないです。

ペヤングの時はやばかったですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ペヤング!
なくなってから、あれだけ根強いファンがいたことを知りました。
激辛も含めていろんな種類が出ましたが、ペヨングもゆるくていいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 21:34

特に焦って買いません。


海外のは尚買いません。
そこ迄愛着も無い商品でした。
甘すぎるし、塩っぱ過ぎるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くところによると、中国産OREOの方はちょっと甘くなるそうです。
仰るように、普段からそれほど目立つ商品でもなかったので、買占めということはなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 21:39

確かにリッツやオレオはおいしいとは思いますが、それでも「お菓子」でしかありません。


世の中、おいしいお菓子は他にも色々溢れていますから、その中でリッツやオレオがどうなっても別に名残惜しいとは思いません。
リッツやオレオが日本の伝統食でもありませんし、私自身はそのお菓子に思い出などもないので。

好きな人は今のうちに買えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、普段からそれほど目立つ商品でもなかったので、買占めということはなさそうですね。
静かに移行するのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 21:39

オレオそのものは元々そんな食べないけど、砕いてアイスに入っているのは好きでした。

でも、それほど必需品じゃないから関係ないですね。
どちらかというと、リッツの方がよく食べます、特にチーズをサンドしたタイプ。インドネシアは微妙ですが、中国よりはマシなのかなあ。。
別に在庫品を買いだめするほなど必需品ではないので(^_^;)
バーバリーも、三陽商会とのライセンス契約を終了したのに似ていますね。三陽商会は痛手だったみたいですね。ヤマザキビスケットも、苦しいでしょうけど、似たようなものなら、インドネシア産よりも、国産の方を買うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤマザキビスケットも、苦しいでしょうけど
今盛んにCMを流していますが、当時からの沢口靖子さんを起用してイメージの定着を狙っていますね。
仰るように、普段からそれほど目立つ商品でもなかったので、買占めということはなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 21:45

リッツもオレオも昔好きでよく食べました(*^_^*)。

「レモンパック」っていうのもありましたね。店頭ではあまり見かけなくなりましたけど。今は「辛すぎる」し「甘いなぁ」と感じます。なので買いません。沢口靖子さんが引き続きCMに出てるのは良いなぁと思います。上品でいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンパック、ありましたね。
中のクリームが甘酸っぱくて好きでした。
でもさっそく、ヤマザキビスケットで出していますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 19:19

数ヶ月前にニュースなった時に久しぶりに旦那が買って食べてました。


旦那はテレビで比較してたの見てて、リッツはもう新しいのでいいやとなり。
オレオは別に買わないそうです。

私はそもそもどちらも食べない人なので、そんなに売れてたことにビックリしてます。
でも、こんだけニュースになっててよかった。
中国工場のは勘弁なんで、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リッツは、見分けがつかないほどの味だそうですね。
ある意味すごいです・・・
>中国工場のは勘弁なんで、、、
一応品質チェックが入るのでしょうけど、私も何となく不安です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 19:21

買いません。



どうもナビスコとは相性が悪いようです。
買っても残すことがたびたび・・・
喉が乾く後口の悪さは、受け入れがたかったです。

万一、販売終了になっても、気にしなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
私は、超久しぶりにOREO抹茶を買いました。
でも、引き続き買うことはなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!