プロが教えるわが家の防犯対策術!

「男のほうが女よりも(年収・身長・学歴、その他)が低いなんてかっこ悪い」と男性自身が言ってるのも見たけれど

女性が「男のくせに私と同じ(年収・身長・学歴、その他)なんて未来なさすぎ」みたいなことを言ってたのを見たこともあって、


結局、男性>女性が「いい感じ」と思ってる人が大定数いて、それで成り立ってるんだろなと思ってる。


「男性の方が女性よりも上回っているのが自然」と考えるのが多数派でしょ?

A 回答 (4件)

いえいえ、女性を持ち上げててる方がうまくいくんですよ(;^_^A

    • good
    • 0

>「男性の方が女性よりも上回っているのが自然」と考えるのが多数派でしょ?



これは、年代・性別・地域・場面を無視すれば、多数派だと思いますよ。
ただ、上記を考慮するなら、話が変わってくると思います。

実際、私の周りでは、女性の方が優秀で、発言力が有り、強いです。
私は、それに問題意識を感じませんし

40代♂
    • good
    • 0

「男性が女性より上回っているのが自然」なのではなく、「上回れるよう努力するべきだ」という 心理があるのではないでしょうか?



人類としての女性の最も大切な役割は子供を生み育てる事です。(生まれるための所も育てるための所も男性の体にはないので)
だから男性は人類のためにもその女性を守って子を育てるのを助けるのが仕事だと思います。(今の時代はどうのこうの言う人もいるかもしれないですが、突き詰めた所はこうだと思う)
だから、男性は、その女性を守るためにも 多くの面で、社会で守るためには社会面で、女性を上回っていなければならない。もしくは上回っていて欲しい。
と言うような心理が人間のどこかにあるのではないでしょうか?
その結果、 質問者さまの言うような男性や女性の発言に繋がっていくのだと私は思います。
だから 「男性が女性を上回っているのが当たり前」とも また少し違うのかなと 私は感じています。
あくまでも私の意見ですが。
参考までに。
    • good
    • 1

古い

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!