【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

男性の方に相談です。

浴衣着て納涼船にサークル全体のイベントとして乗ったのですが、調子に乗ってお酒を飲み過ぎてしまいました。
船を降りた後酔いを覚ましてから電車に乗ろうと思い二駅分歩こうとしたところ、仲のいい先輩が付いてきてくれました。

その後、目的の駅につき、電車に乗り帰ろうとしたのですが最寄り駅まで暇だから送って行くよと言われ、断ったのですが結局自分の最寄り駅まで来てくれました。
私と先輩の家は真逆で電車で1時間以上もあるのに、終電逃してまで付いてきてくれたのは、どういう心理なんでしょうか……

質問者からの補足コメント

  • 指摘があったので補足させていただきます。
    別の男の子に映画に誘われたことを先輩に伝えたところ、その子と進展がなければ伝えたいことがあると言われました。

      補足日時:2016/09/08 00:40

A 回答 (6件)

浴衣はね、直ぐにはだける、足下は下駄で走りにくい、バカな男や性犯罪者候補にとっては願ったりかなったりな女の格好なんだよ、


着物は脱がしやすい浴衣はね、もっと脱がしやすい、酒の飲み過ぎにも注意、終電逃すぐらいの時間までうろうろそんな格好で一人で歩いてたら狙われるよ、あまり自分を軽く扱わない様にね。
    • good
    • 1

心配だったのでは?


浴衣で酒飲み過ぎて帰りに襲われたりしたら大変だと心配して送ってくれたのと、そこまでするのはやはり好きなんじゃないの?進展がなければ話したいこと→告白するつもりじゃないかな?それか男は獣の奴もいるから気を付けろとか等々 、
そんのところじゃないかな?
    • good
    • 0

>どういう心理なんでしょうか?


ここまで 書いてあって。。。。もういいよね。
次回、好き?な先輩と手をつなぎましょう。

ーーーーーーー
浴衣着て納涼船 いいですね。 すごい人数集まりますね、数千人?
俺も2度。同じヤツかな?
レインボーブリッジの下 通る時 が良い。
人が多すぎて 2人デートには 向いてないかも。
    • good
    • 1

>いえ、20日に伝えたいことがあると言われました。


>今週末にクラスの男の子に映画誘われたから行くと言ったら、その子と進展があれば何も言わないけど、とも言われまし

じゃあ、それを本文に書いておけ
そしたら、回答の文章も変わるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、補足させていただきました。

お礼日時:2016/09/08 00:40

心配だったから


それだけでしょう

その後に、アプローチも無いんでしょ?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、20日に伝えたいことがあると言われました。
今週末にクラスの男の子に映画誘われたから行くと言ったら、その子と進展があれば何も言わないけど、とも言われました。

お礼日時:2016/09/08 00:01

先輩なのであなたのことが心配だったのでしょう。


また、あなたに好意があるからそういう心配をしてくれたのでしょうね。そうでなきゃ、わざわざついてはいかないと思います。

仲のいい先輩、後輩を一歩先に進めたという気持ちがあったのかもしれませんね。
(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報